横浜市は、今年で5年目を迎える
ガーデンネックレス横浜2021

今年も3月27(土)から5月9日(日)まで
開催されています!

横浜の街をサクラ🌸チューリップ🌷バラ🌹など
美しい花がリレーするように移り変わりを楽しめます✨



山下公園や港の見える丘公園、横浜公園などの「みなとエリア」と「里山ガーデン」をメイン会場に
横浜市が花と緑で溢れるこの季節が
たまらなく大好きです🥰




昨日はいいお天気でしたので
息子とふたりで

よこはま動物園ズーラシアに隣接する
自然豊かな「里山ガーデン」をお散歩してきました👣


里山ガーデンも
「里山ガーデンフェスタ2021」が

3/27(土)〜5/9(日)まで開催中です💐




昨年の春は緊急事態宣言下で開催が中止になってしまいましたが
毎年楽しみに訪れていた春の里山ガーデン。

癒しのガーデンベアに会えて
今年は特に嬉しかったです🥲💕




見どころは何と言っても!

横浜市内最大級で、春と秋のみ限定公開される
約10,000平方メートルの大花壇💐🌸🌷🌹





ため息が出るほど圧巻の美しさで、
圧倒されました🤩





すかさず息子が
「ママ、携帯かして〜‼︎」

と言って私のスマホを奪いw
夢中でお花を写真におさめてました🤳



息子の写真でもキレイに映るほど
どこを切り取っても、本当に見事なお花畑でした
😂



「ママの好きそうな色のお花を撮ったよ🤳」
と嬉しそうに見せてくれました












我が家でも
パンジーやチューリップやヒヤシンスや
スミレやラナンキュラスなど

春の花を植木鉢で飾って愛でているので


息子にとって覚えたばかりの
知っている名前のお花が咲き誇っていて
嬉しかったようです🥰




そろそろもう見納めかな?の桜も
本当に美しくて心が華やぎました🌸


今年も昨年に続き
桜の木の下で、お弁当を広げての🍙🍱
お花見🌸🍡はできなかったですが🥲


お散歩しながら
春の高揚感を味わうことができただけでも
幸せでした。。








ぜひぜひ、横浜ガーデンネックレス2021
里山ガーデンフェスタのお花に癒されにきてください💐☺️