夜断食

テーマ:

今夜の息子ごはん



{12954655-ED71-4D9A-A875-DD2EF3D1EB01}


ナスとしめじとタマネギと豚肉の炒めもの
ひじき煮
切昆布の煮物
切り干し大根
トマト
コーン
アスパラ
しらす
ふりかけご飯
小松菜と豆腐とえのきのみそ汁


この量を、、

(途中、足元で待ってるはるとくぅにおすそ分けのポイをしますが)


{5B05B07D-BE76-412C-9456-D10AE0DAD96B}


毎回、ほぼほぼ完食です

Σ(・□・;)



{4A06F9C5-3F52-4BCA-90DD-ACE47441340B}




ちょっと前のストライキの時は
息子が食べ残したご飯がわたしの夕飯になってました


(主人はいつも帰りが遅いので、自分の分まで用意するのがめんどくさくて)



息子はほとんど食べず、残飯だけで
わたしもそこそこお腹いっぱいになってたので

ゆるダイエットにちょうどいいと思ってましたが


最近は、息子が食欲旺盛すぎて

残り飯にありつけず
夜断食になってしまうので


これからは息子の分とは別に
ちゃんと自分のご飯もよそって

息子に食べさせながら
一緒に夕飯を食べた方がよさそうです。笑


(;´д`)ゞ






{7C4CED28-8272-4095-92A7-78ABDF110B33}


ゆうこさん
コメントありがとうございます!


うちも手づかみ食べで、おててがご飯粒やら納豆やらでベタベタになるので

「ごちそうさまでした!」と手を合わせたあと🙏

そのまま、ひょいっと抱っこして
台所の流しか、洗面所に連れていき

「おててキレイキレイね。」と声をかけながら、毎回ハンドソープで洗ってます

(帰宅したときも同じ声掛けです)


毎日一連の流れが決まってるので
ごちそうさまのあとは、手を上げて待ってます。笑

╰(*´︶`*)╯



たまに、ごちそうさまする前に
納豆のついた手で頭をもしゃもしゃしてしまうのでもやもや

ポーンあせる


その時は、服を脱がしてお風呂場へゴーです🚿



AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(29)