そろそろ…

テーマ:

息子とはるとくぅのお散歩タイム



最近、寄り道が長いので

{8165DC27-11C9-41DE-B25C-589859BAE3F3}


わんこたちは飽きてます

{9DC93BCC-EC5A-4B2D-AE10-04E70920EDD7}



息子が遊びだしたらずっと集中して
てこでも動かないのです



{6074AF81-B616-4A39-A375-03DDC44DB984}


あ。何か見つけたみたいゲラゲラキラキラ



はるからもお願いしてください

{5D0BA037-6DF8-4BB8-A730-FECB55478062}


いいかげん、そろそろ帰ろうよ〜ぶー



{6B2281A5-BCDD-4BC1-89A3-378938041133}



夕飯の支度があるので
息子を抱き抱えて強制帰宅させようとすると



{E7D593C2-839F-4482-B7BB-6D5AD23416E0}



いつもえび反りで泣きわめきますムキーえーん


お散歩は好奇心を刺激する大事なじかんなので、こちらもなるべく心に余裕をもって

とことん付き合ってあげたいと思ってます。笑

(;´д`)ゞ




それと、、
チャイルドシートについて
ご質問をたくさん頂いてました



{783EF0E4-F76B-4451-B684-04D0E2FD718E}


うちのチャイルドシートは
エールベベのクルットフォーシリーズのものだったと思います


息子は本当にチャイルドシート拒否が長く
お出かけの間はずっと泣いてました

後ろ向きから前向き座りに変わっても
すぐには慣れなくて

本当に泣かなくなって、寝てくれるようになったのは1歳を過ぎてからです


ε-(´∀`; )


それまでは、泣いてるのをあやすために
わたしも後部座席に座り、スマホの泣き止む動画を観せたり

オモチャやおやつをあげたり

手を繋いだりさすったりして
あやしてましたが


わたしが隣にいると余計甘えてギャン泣きに火がつくので


“どんなに泣きわめこうが、かまうのをやめる”ことにしました


主人が運転してる時も
わたしは助手席に座っています


泣いてるときはミラーで確認はしますが
声をかけたり、あやすと
逆ギレするので、あえて無視です


そうすると、諦めて
泣きながら寝るようになりました


それを続けると、チャイルドシートは寝る場所だと覚えたのか
出発したとたん、秒殺で寝てくれるようになりました!

(〃´o`)=3 



あくまでもうちの例なので
参考になるかわかりませんが

安心安全な楽しいカータイムを過ごして頂けますように。。車







AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(14)