シチュー&常備菜

テーマ:

今夜はシチューと煮物にしました


牛乳をあまり飲まないので
シチューにたっぷり使いました


{45453A91-1732-49E0-BBFB-D90E84A4A626}


煮物はいつもの常備菜の作り置きです


秋の旬のサンマを買ったので
圧力鍋でサンマのしょうが煮を作りました


骨まで軟らかく煮えてるので
丸ごと食べられます


{B60C9911-1096-4436-8378-4F809B87370D}

他に、切り干し大根の煮物と
ひじきの煮物と切昆布とチクワの煮物も作りました


茶色くて地味で質素な献立ですが
常備菜としてまとめて作っておくと

息子のゴハンにもすぐ食べさせられて便利です



息子用にはキッチンバサミで食べやすいサイズにカットして食べさせる他に

ご飯にも混ぜて、混ぜ込みひじきご飯にすると
食べやすいのか完食してくれます合格


(混ぜ込みおにぎり🍙にもして
おやつの時に、こまめに食べさせたりしています)




{4945A117-2580-4A29-82D5-52453AB305AA}


ひじきや切昆布などの海藻類は
鉄分やカルシウムも豊富なので嬉しいですねもぐもぐ



ちなみに、しょうゆと酒とみりんとダシで
極薄味に仕上げているので
大人用と取り分けることなく、一緒に食卓でつついています

(私たちも薄味になれました笑)



最近、すごい食欲を見せていて
食べ過ぎじゃないかって心配してますが

(;´艸`)



{0FDFB768-7D86-4075-9D6D-02FBF29A346C}


モリモリ食べて、元気にスクスク育ってくれてありがたい限りです

(´人`)













AD

リブログ(5)

リブログ一覧を見る

コメント(23)