息子にばかうけの絵本

テーマ:

出版社のディスカヴァー・トゥエンティワンさんから
新しい絵本が事務所に届きました


{02CBB402-6EDB-44D6-91CB-765D3BDCD804}

{E0FF6084-14DD-4170-9975-2AF5B17A790F}

こちらの絵本は
東京大学あかちゃんラボとの共同研究をもとにした『あかちゃん学絵本』という新しい絵本シリーズだそうです
(7月12日発売 「あかちゃんが選んだあかちゃんのための絵本」)


親が思う“赤ちゃんが好きそうな絵本”ではなく
実際に赤ちゃんに審査員になってもらって選んでもらうという研究を重ねて

赤ちゃんが本当に好むものを選び作られた絵本だそうです


確かに坊も食い入るように
イラストを眺めてましたキョロキョロ

{104E2A74-034D-4FDE-99FB-7ECAF02DD042}

もいもいだってーほっこり

{7A6C4F5E-AD20-4469-B57F-3CE82421EE27}



でも1歳児の息子が一番反応を示して
ばかうけだったのが

笑い泣き


{34F33C63-8491-4F62-AACA-D50D303090BD}

この「うるしー」という絵本です


この本は寝かしつけの前に読み聞かせしてたんですが、ページをめくるたびにゲラゲラ笑って

爆笑笑い泣き

読んでいるこちらまで嬉しくなるほどでした

╰(*´︶`*)╯♡


しかも読み終わると
絵本をバンバン叩いて

また読んでと言ってるかのように催促するので

3回も読まされました

(〃´o`)=3 



何がそんなにツボなのか
淀んだ大人のこころを持つわたしにはわかりませんが


目をキラキラさせて絵本に集中する純粋な息子に
はっとさせられます。。







AD

リブログ(10)

  • もいもい

    今日発売の絵本釈由美子さんのブログをみて知りました。(こういう時にリブログするのかな?!まだよくわからない。勝手にしてもいいものか。。また調べてもうちょっと勉強します。)リアクションは・・・。でも基本的に息子は初めてのものにはなかなか食いつかない慎重派さん同シリーズの"うるしー"も注文済みなので、ま…

    かよっぺ

    2017-07-15 20:56:13

リブログ一覧を見る

コメント(15)