どすこい‼︎ | Let's play it by ear!

Let's play it by ear!

英語の言い回し、アメリカの文化や習慣、レッスンでの出来事などを気ままに綴っていきます。

レッスンでは、小さなお子さんのクラスから、英語を自然に読むように練習しています!




音読練習の際に、どの単語とどの単語が繋がるかとか、印を付けてもらったりもしていますウインク



リエゾンってやつですね



先日、なぜ繋げて読む事が大切かを話していた時に…    少しゆっくりめに



わたし       



は          



ゆみこ         




です



みたいに言わないでしょう?



と言ってみたら、T君が




「なんか、スモーローションみたいで変おねがい



一瞬、相撲ローション????



となったわたくしですが…   ここは突っ込んだら可哀相なので、



「そうだよねー、スローモーションみたいで変だよね~」と言ってみました爆笑



でも、すごく可愛くて可笑しくて…笑い泣き




結局、彼のお兄ちゃんとその話題をシェアしてしまったのでしたウインク



まだまだ可愛い出来事が多い低学年です