ご存知の方も多いかもしれません目


こちら京都念慈菴の枇杷シロップ&のど飴。




ミュージカルに出演させていただいていた頃

大変お世話になったこちら。

その当時、日本ではなかなか買えなかった?

どこで売ってるのか知らなかった!やつ。

京都と付くけれど、台湾の漢方薬メーカーで

喉の弱い私はこの枇杷シロップや枇杷のど飴、

あとは漢方だと響声破笛丸とかに

本当にお世話になりました。

そんなことはすっかり忘れていて、

先日、テレビで日本橋にできた

台湾のスーパーの特集を見て、思い出した!

ネットで探したら、出てくる出てくる、

しかも日本で買えるんじゃん‼︎

友達情報だと、KALDIで売ってる時も

あるらしいけれど、見たことなくて泣くうさぎ

そうしたら、偶然日本橋に

アルテイソレラ舞踊団のフラメンコを

見に行く機会があって、

コレド室町テラスにある「誠品生活日本橋」で

購入する事ができました‼︎

Original(原味)しか食べたことなかったけど、

せっかくなのでお友達が薦めてくれた

他の味も買ってみました。

あと、初めてみたソフトタイプも!

季節の変わり目で、

ちょっと喉がいがらっぽいとき、

他ののど飴よりスッキリ感が長持ちする‼︎

そしてチューブタイプのシロップは

ちょっとずつ舐める。

お湯に溶いて飲んでもいい。

咳が出る時、すごく楽になった記憶がある。

今はいろんな事情で咳止めや痰切り、

お薬が不足しているそうなので、

これからの時期セルフメンテナンスに

活躍してくれそうです!