成田のとこやさん。
げたりすと(下駄を履くひと。下駄を愛するひと。)のハマダユミコです。

昨日も
お父様が腰痛持ちだからという
女性が

自分のぶんと
ご家族のぶんの下駄を
購入されていかれました。

今朝
さっそくお父様から
連絡があり、

娘の買ってくれた下駄が
足にとてもフィットして
歩くのがとてもラクで

腰の調子も良くなりそうです。

下駄の良さを改めて実感しました。

と、
よろこんでいただけました( ´ ▽ ` )ノ

毎日毎日
下駄らいふ。

今日は
日帰りで

伊勢神宮に
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

初めて参拝しましたが

空気が凛としていて
清々しい気持ちになりました。

下宮から参拝。

朝がゆも
いただきました。
猿田彦神社も
参拝。
可愛い❤️
内宮へ。
御朱印もいただきました。
出来立ての赤福は
美味しさ倍増です(^ ^)

…下駄に出逢ってから

なぜか神社参拝が増え

この度
様々な出来事が重なり

伊勢神宮に運んで
いただきました。

最近は

自我をはずすと

本当にラクに

軽くなるんじゃないか

ということを確信しまして、


タマシイさんのまわりに

”ハマダユミコ”

という着ぐるみを着ているだけなので、

その着ぐるみさんを、

ハマダユミコを


神様に

自由に使って貰いたいと思うようになりまして、


毎日筋トレしています。

100日越えになりました。

カラダを動かすと

思考も

どんどん変わりますから

オススメです。


自分のダイエットなどのため

だと続きませんが、


このカラダを

神様のために

なんでも使って貰いたいと思うようになったら、

続くようになりました。


神社に行っても、

お願いではなく


”今日ここまで生きてこられた感謝と、

わたしのやりたいことは

あんまりありませんから、

神様がやりたいことのために

わたしのカラダを使って欲しいです!”


とお願いするようになりました。


学べば学ぶほど、

”生かされている。”

と思えるようになり、


生かされいるから

自我で物事をしないほうが

軽くラクに

運ばれていくのではないか、

自我で物事をしないほうが

自分の

おもってもいないところに

運ばれていくのではないか。

思えるようになりました。


腰痛がきっかけで

神様の履物の

下駄に出逢って、


こうして運んで貰って


あとは

自分を磨くだけですね。


( ´ ▽ ` )ノ