ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
心の仕立て直し屋ジャスミンです!

緩んでますか〜
開いてますか〜
🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼🎧💗😊

わたしは元気です


change me プロジェクト第1回


なんか、ドタバタしながらも終わりました💦


写真を撮ってないという痛恨のミス💦

こういうところよね、

まだまだ起業家として活動出来てない部分よね


余裕が無いの

焦りが先なんだよね


ですが、自分ともう1人の講師Shinyも含めて、

濃密な時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/


心の整体師 Shiny



ありがたいことです


やって良かった🙋💓

と思ってます


スタート時点で少しドタバタしてて、写真を撮るとかインスタライブをする予定が全部吹っ飛んでいました



自分自身が、閉ざしていた状態でした💧

※本来なら講師がコレって無いよね


でも、自分じゃ気が付かないのです

焦り、閉じて硬くなってる身体じゃあ動きも鈍くなる


先ずはその身体を緩める所からスタート❣️


今の自分を知るための行動を取ります



あら、足が硬い

右側ばっかり詰まってる気がする

仙骨周りの張りを感じる

股関節が硬くて膝が開かない


と、今の身体の硬さを感じて貰うことが出来ました❣️  \(^o^)/


やったぁ🥰🥰🥰

もうね、ココ❣️

今の自分を感じて貰う❣️


と言う1番の目標が達成でした🎉㊗️🎉


う、嬉しい。。。

うわぁぁん😭😭  


そうなの、此処を無視して

良いものを取り入れようとしても

上手くいかないの❣️


出来ていない現状を自分で知ること❣️


何よりも、ココが1番大切なのです


現状を知るから、次への道が見つかるし、見つけていける


この時点であたしの焦りは

(/ω\*)プシュ---♥と消えて行きました🤣🤣


講師の私が安心出来たので、

そこからはスムーズでした


軽いストレッチをしながら、

どろーん、だらーんと緩めてみる



ストレッチと言うと筋肉を伸ばす事に意識が行きがち


そこも一旦感じてもらって、

伸ばさずに緩めるイメージでゆったりポーズを整える


足を伸ばしているのにお腹に力が入ってしまっている

じゃあ、そのまんまのポーズでお腹の力を抜いてみて❤


ゆる〜、どろーん、だらーんと

声を掛ける


すると!

あら不思議❣️


脚もその周りも当然お腹もユルユルしてくる

勝手に足が伸びてくる


もちろん、あたしは一切身体には触りません


ただ、感じてもらうだけ


そのやり方で体中緩めてもらいました


だはぁぁあ。。


と、笑える位緩まる

面白いモノで、イライラとか焦りとか不安が消えている


コレだけでも十分気持ち良い❤


トイレに行きたくなっちゃった(´>∀<`)ゝ

出しましょ!

どんどん出しちゃいましょ!


その後、少し質疑応答


こんだけ頑張っていたんだなぁ

もっと緩んで良いんだなぁ

もっと自由で良いんだなぁ


と、感じて貰えました🍀


はぁ(*´Д`*)

もう、嬉しい♥️


コレでやっと自由になる!が受け取れる状態になった訳ですね〜


最後に、呼吸を使って更に深く身体を緩めたり、

イメージワークをして、自分から

吐き出したり受け入れたり


またまたトイレ行きたくなっちゃった(ノ≧ڡ≦)☆


出しましょ!

どんどん出しましょ!!


1番最後には、

呼吸と意識を使って声出し


寝ながら声出し

座って声出し


呼吸と意識のパワーを使うと

声に張りが出て、長く大きく声が出せる事に

やってるアタシもびっくり❣️



え、こんなに声が出る!

こんなに大きな声でも辛くない

意識を少し変えただけでこんなに違うの???


なんか、元気になった😄😄

たのしー🎶

気持ち良いーーーー❤


あたしがお伝えしたいのは、⬆ココ

コレだけです


現状の硬さや詰まりを知り

呼吸や意識を使って自分を愛でながら緩ませる

自由、リラックスを受け取る


結果、気持ち良くなる、気分がスッキリする


この気分で日々を過ごせたら最高👍  だと思っています



特別な道具もテキストもありません

それぞれの脳みそと肉体があれば

何時でも誰でも出来ます


何も足さなくても、変えなくても

何時でも幸せや楽チンを感じられるんです

(*˘︶˘*).。.:*♡


感じていいんです


だから、自分を知って欲しいと思うのです


次回の開催はまだ未定ですが、

広めたいなぁと思ってますので

よろしくお願い致します


4月26、30日 無料セッション受け付け中❣️