川の流れのように 


あーあ〜🎵
川の流れのよーーーにぃーーー🎵

ご存知、美空ひばりの歌っすね。


今日も今日とてお仕事三昧❣️


長靴履いて、6時間歩き回る。
動物の世話なので、
荷物は重たい
汚れも重たい
設備も重たく硬い

全て動物様有りきの標準設備。


おばちゃんのか弱い細腕じゃ太刀打ち出来ない事ばっかdeath。


が、スコップ作業も出来る様になったし、
一輪車だって押せる様になったし


50過ぎてからの畜産業務は、
決して楽では無かったけど
なんか。。。

楽しいンだよねぇ。


んで、
作業中はスタスタセカセカキビキビ歩き回るのである。


12時の時報と共に電池切れ💦


シャワーを浴びる前に、
しばし休憩が絶対必要❣️


しかも、
作業中のキビキビセカセカ歩き回る姿は何処へいった?


って位に
ノロノログズグズヨボヨボと歩いて休憩場所迄行く。


1回座らないと、
シャワーを浴びる元気が出ない
(´;ω;`)


全て作業中に出し切っているらしい。。。




少し休んで、ようやくシャワーを浴びて帰ってくる車内で

ふと最期の公演の時の美空ひばりの話しを思い出した。


あの時の美空ひばりは、今のあたしの年齢と同じ位かなぁ。。。

不死鳥ひばり
蘇ったひばり

と世間は絶賛していたっけ。


でも、
幕内に下がる度に気を失いかけ
倒れ込んでいた。
と言う。


今の自分を観よ。


おーーー、そうか。
往年の美空ひばりと同じ位に
仕事中はMAXパワーで頑張ってるんだ〜💦

自分の表現の為に、
自分の大切な仕事の為に、
最大限の力を振り絞る。


立ち止まった途端、
プツンとスイッチが切れて
僅かなエネルギー補填をする。

美空ひばりは、凄い。
本物だ!と思う。


が、
自分も同じ様に頑張ってるんだなァ。
 
と思ったらちょっとジーーーンとした。


職場の神は今日ものんびりゆっくり
休み休み働いてて

おいおい( ̄▽ ̄)
コレはどうすんだ?
アレはいつやるんだ?

と、毎度あたしをヤキモキさせまくる。



神の様に働けたら文句も出ないのだろうが
如何せん、あたしゃーMAXパワー出したいらしい。


そーかそーか。
先ずは、出し切りたいのだなぁ。
ちゃんと責任持って、結果を出したいのだなぁ。


生命や健康を損ねたいとは思わないけど、

あと少し、あと少し、
ここまで、
コレを終わらせてから。


そしたら手を緩めるから!!!!


と思ってついつい頑張ってしまう。


性分なのだなぁ。。。。



そんな自分が好きだなぁ💓💞


職場の神みたいな仕事の仕方も有るけど、 
あたしは、一段落してからで無いと ゆっくりのんびり出来ないンだなぁ。    


違うンだなぁ。


でも、今日は疲れたので
最後やろうとした力仕事は神に頼んで
座って出来るゴミ片付けなんかしちゃいました(´>∀<`)ゝ

ソレも当然よろしおす。


まんつ、やんべによ。


⬆コレが一番deathわ。