Joyfull 



最近夜中に雨で少し寒いかな。
でも、日中は結構暑くて汗もかく。


昨日、上司や息子から言われた言葉を何度も何度も咀嚼していた。

やっぱり面白くない。

自分を否定されている気がする。

気の所為だとは言え、引っかかってしまってムカムカイライラする。

あたしが言わせてる。
あたしが彼等を使って、
あたしがムカつく様な事を
彼等に言わせてる。

自分に気づかせる為に。

と、ここまでは昨日気付いたが。


本当は自分で自信を持って動きたい筈なのに
あたしはまだまだ未熟です。
あたしは誰かの指示が無いとダメなんです。
と、いつまでも誰かの肥後の元に居たい甘えた自分に気づく為に

こんなムカつく様な出来事を引き起こしていた。


痛いぜ 全く。。。

あたしはまだまだ未熟なので
御指南してください。

って思っていたけども。

でも、あたしって
だいたいが御指南に反発したり
独自にアイディアが閃いて
ついついそっちをやってしまう人。
だったじゃんねぇ。。。

一応御指南は必要なので、
聴きたいけども、
その通りには出来ないンだよね〜  ( ̄▽ ̄;)

御指南を横目で見つつ、
自分のイメージ最優先で動きたい人だった。

で、御指南の結果と
自分のイメージからの結果を
併せて行くのが好きだった。


普通には動けないのである。


このあたし独自の感覚を
誰かに認めて欲しいとか
褒めて欲しいとか思った所で
誰にも理解は出来ない話しである。

あたしはやっぱりこの自分独自の感覚をダメなモノとして扱っていたみたいだ。


承認欲求とかクレクレ星人とかクソ喰らえである。

他人の承認は要らない訳で
あたしならこうする。を
淡々と粛々とやっていくしかない。


未熟なんです
教えて貰わないとダメなんです。

って言う気持ちを捨て去るしかない。

そりゃそーだ。
仕事の技術は確かに未熟だが、
まだキャリアは浅いが、
経験値は人生のプロフェッショナルだ。


応用力なら人一倍ある。


未熟なので御指南ください。
教えてください。
って気持ちが、あたしの場合は
承認欲求やクレクレ星人に繋がっていたようである。

こんな深く頭を垂れる姿をするあたしが、
今後あたしの人生に必要無いものだなんて!!!

驚きである。

マジか。。。∑(゜△゜;)


未熟なので御指南ください
とは、
相手に全責任を与えてしまって
自分で決める意志を棄てると言う側面もあったらしい。

あたしは未熟では無い。
でも、知らない事はきちんと聞く事をすればいい。


在り方を変えるしかない。

教えてクレクレ
あたしはまだまだ未熟なんだじょー
素人なんだじょー  
 ばぁぶー(๑・ỏ・๑)ぁぅ!
傍で観ててくれないと間違うんだじょー
だからかまってかまってー( ੭ *˙˙ *)੭カマッテ


を辞める!!!


教えて貰うと言う事も、
相手と同等の立ち位置で聴く。
って方にする。
あたしには、経験値がある。
もっと経験値を増やす為に聞く。
って方に変える。


子供を完全に卒業だ!

お母さんが怒るから。。、
お父さんに褒められるから。。

って言う無意識の前提を完全に捨てる!!!


知ったことか!
あたしはあたしの生きたいように
生きる。
その為に自分で選んで決めていくしかないのよね。


お前らの承認は要らないのだよ。


承認を求める事


がものすごく大切な時もあるけれど、
さすがに半世紀も生きてきたんだもの、
こっからは自分で責任を持つ潔さも経験したいもんね。


何回も似たような事を体験してるけど
どんどん精度が高くなってる気がするなぁー。

削ぎ落とされてるなぁ。

と思ってなんか楽しい🙌


満月近いもんね。
血を伴う断捨離か?!