「うどんの国のたぬきのまち木太町」のまち歩きまで1週間きりましたニコニコ

木太ガイドで最終調整。

秋コースは春編とはまた違う新コースで、今回もお散歩マスターならではの細道が急きょ追加になりました爆笑



うどんの国の金色毛鞠聖地巡礼はインターネットでも沢山あがっているのですが、
ウチのガイドのお散歩マスターSさんはマンガの背景をホントに事細かにとにかくチェックをしていて、今回もこの細道を見つけたら5巻のふるかわうどんのおつかいの時の背景を見つけた!!と速攻LINEが来て、予定していたルートを急きょ変更して追加といたった訳です爆笑

この日も1つだけわからない背景があるとガイド3人でそれらしき建物を見つけながら住宅街を相当ウロウロして怪しい集団になってました笑い泣き
結局見つけれなかったえーん

マンガ本の背景と同じ場所を見つけると、作者の篠丸さんの凄さが本当によくわかります。

マンガの背景なんて、お散歩マスターSさんの様に注意深く意識しなければ読者には全然記憶にも残らないやもしれないのに、篠丸さんは1コマ1コマ本当に忠実に木太町の風景を再現していて…。

今回より新しくガイドに城ガールも加わり、篠丸さんを真似て背景をイラストで書いてくれたのですが、画用紙に1枚書くだけでギブアップチーンと言う程だったので、3人で「やっぱり篠丸さんは凄い!!」と改めて感じた訳です。

個人的には、マンガと同じ背景を見つけると『わぁー 篠丸さんもここに来てこの場所でおんなじ様に写真なりスケッチなりしてこのマンガを描いたのかぁ〜』と思ってちょっと鳥肌が立ちますデレデレ


そして、今回これまた急きょ、ふるかわうどんさんにもご協力していただく事にもなりましたラブ

ここまで聖地巡ったらやっぱりうどん食べたいよね!!となり、ふるかわうどんさんに事情をお話して、
ポコちゃんと同じ様にうどんの玉と出汁を買う事になりましたウインク

香川出身の人ならなんの事ない日常生活の一部の行為やもですが、
他県から香川に来た方で、うどん屋さんで玉と出汁を買った事ってありますか??

私、もうすぐ香川在住10年になりますがありません滝汗
ハードルが高いというか勇気がいるというか…どんな時に買ったらいいのかわからない滝汗

もともとまち歩きガイドを始めたのは 移住者、転勤者が地域や地元の人に馴染めるきっかけづくりの一環としてはじめたので、木太町まち歩きは必ず「コミセンに立ち寄る」を入れていますニコニコ

住んでいる町の事はコミセンが1番詳しいので、まち歩きをきっかけにコミセンの場所を知って、次にどんどん繋がっていくきっかけになればいいなと思っていますニコニコ

そしてやはり香川といえばうどん!!
うどん屋さんで玉と出汁を買うという、普段1人ではできないかもしれない事もまち歩きをきっかけに体験していただきたいラブ

木太町ガイド秋編は
うどんの国の金色毛鞠愛が溢れるお散歩マスターSさんと、
戦国時代や城に詳しい生粋のさぬき人。城ガールM3さん。
人と人を繋ぐのが趣味でみんなで楽しく香川生活しようぜ!の天然母さんのちょっと濃ゆめの3人にパワーアップしておりますデレデレ

10月21日はあと1名。
11月はまだ4名予約枠ございますので、
木太町について濃ゆ〜く色々知りたい方は是非、濃ゆいガイドに会いに遊びに来て下さいニヤニヤ

ちなみに、今回のNEWお土産は、今年の高松まつりのうちわです!
今年は花火大会が中止になってほぼ幻となっているうちわアセアセ

事前に観光課に高松まつりが終わったらまち歩きで欲しいので下さいって約束してたのに、今年はお祭りが中止になったから他の部署にうちわを渡したから1つもないと言われて、うちわ探しが去年より大変だった幻のうちわ笑い泣き

必死で数あたってなんとか秋編まち歩き分は集めたので、幻のうちわがお土産なのはこの秋編のみです!!
お土産は毎回同じではなくて毎回少しずつ変わっているのでそれも楽しみの1つにしていただけたら嬉しいですニコニコ

ご予約・お申込みは↓のブログでお願いします。



■IJU今後のイベント■

■まちかど漫遊帖ガイド■


 
 
移住支援団体たかまつIJU

■ホームページ■
https://peraichi.com/landing_pages/view/iju
■Facebookページ■
移住支援団体たかまつIJU
■LINE@
ID@gem5583p

お問い合わせ:kagawaenjoy.pope@gmail.com