新年明けまして
おめでとうございます

{9049CC14-34FC-42D6-B339-C1949440BF0F:01}

今年も地元で
ゆっくり過ごす年末年始♡

2014年になってしまいましたが、
2013年の振り返りブログです


2013年は、
社会人になってから
1番刺激的で
沢山の経験と、
学びがたっぷりな

楽しい1年でしたアップ



5月 担当サービスの
クローズ決定

去年の10月からサービス側に異動し、

かなりの頻度で
ダカイ•カイゼンを繰り返してた
担当サービスのクローズが
5月の頭に決定。

ひたすら走り続けたプロジェクト。

でも頑張りに対して
成果につながらなくて

毎日施策をリリースして、
効果検証して、、

すっっごく大変なチーム
だったと思います。

でも、誰一人文句を言わず
前に向かって進むチームで

本当に人に恵まれてました。

{5E98E900-EA7A-4D42-A87A-255768D36976:01}
久々にチームメンバーでランチ


約半年ぶりに揃って
あの頃の話をしてても、

「あの時は青春だったー!」

って言ってくれて
本当にいいチームだったなー!
って思います。

なにも分からない自分を
メンバーとして受け入れてくれて、

プランナーとしての
初めてのプロジェクトが
このチームで本当に良かったです。

最後のクローズの決断も、
寺本さんやチームみんなと相談して、

本当にこのまま頑張るべきか
クローズすべきか
ひたすら考えて決断できたからこそ、

次の一歩に向かって
しっかり進めたと思います。



6月 ママ事業部へ異動
そして、新規立ち上げへ

新規案が決まり
さらに加速するママ事業部への
異動の話を頂き、

意思を伝えて
2時間後に異動が決定。

女性系のサービスをやりたかったのと、

ひんさんの元で働くチャンスは
自分が成長するために
絶好のチャンスだと思って、

上司寺本さんの元を離れることに汗

ママとは無縁すぎた自分ですが
早くママの気持ちを
自分の中に入れるべく

読む雑誌をママ雑誌に変えて、
知り合いのママさんに
ひたすらお会いして

社内でも、ママってどう考えるのか
沢山意見をもらって

少しずつママ思考を
インプットしています。

異動後すぐに、

ママ向けのブログコミュニティ
ママブロ

ママ向けポータルサイト
ママプラス
※先日リニューアルで、
ママ向けのコラムサービスにダカイ※

ママ向けニュースサービス
アメママニュース


の立ち上げをスタート。

ゼロから作る難しさに
頭がヒーヒー言ったり、

スピード感が求められたプロジェクトで
そのスピード感のボトルネックに
ならないように必死だった。

毎日ひんさんや、まいにゃんさん、
さくらこ、たけおさんと
アイデアを形にする毎日刺激的すぎた。

少しずつ形になっていく楽しさ、
自分の考えの浅さ、

ママにとってのベストは何か
考え続ける日々、
チーム外部との交渉•調整etc


ヘロヘロになる日々でしたが
本当に楽しすぎた!

チーム作りが自分の長所だって、
気づけたのもこの頃で、
常に向き合ってアドバイスくれる
ひんさんのおかげです。

もちろんダメなポイントも
直球でくれる上司なので、

一瞬凹むこともあるが、

ひんさんについて行くって決めたから、

置いて行かれないように、
追いつけるように、
早く追い越せるように
必死だった日々。

だから、凹んでる暇もなかった。

特にリリース直前は、
しびれました。

最後の一瞬までこだわりぬくこと。
誰よりもネガティブな目を持つこと。
先回りして考えること。
深く深く考え抜くこと。


1週間で5キロ痩せたのは、
人生初の経験でした笑


新サービスのリリースを
経験することって、なかなかできないし

しかも、ひんさんの元で経験できて
幸せ者です


9月 ママ向け
新規サービスの立ち上げへ

ママブロ•ママプラスの
リリース翌週には、
第7のママ事業部サービスの
立ち上げに異動。


ジギョつく発の案を
進めることが決まり、

ゼロベースの立ち上げにむけて
日々頭ヒーヒーで向き合っています。


世の中に出て、
日本中のママから愛されて
虜にしちゃうサービスを作るべく

チーム一丸で、
常に試行錯誤しながら
前に進む。


おっきなビジョンと夢を抱いて
それを形にする。
そのサービスをきっかけに、
日本中のママを幸せにする。


課題は沢山だけど、
ヒットサービスを産み育てることに
集中し、

2014年も仕事に熱狂できる環境に感謝し
今の自分以上のパフォーマンスを
出せるよう頑張ります!


「カッコイイ」人になる!
2014年、
カッコイイ人になるべく

自分をレベルアップできるよう
頑張りますアップアップ

公私ともに、
まだまだな自分を成長させるべく
向き合って、逃げない
一年にしたい。

2013年以上に刺激的で
ワクワクする、
そして笑顔で過ごせる一年にする。

大切な人に支えられて頑張れる自分、
まだまだ未熟者ですが、

みなさま、
2014年も何卒よろしくお願いします