お久しぶりです。人生虚し子ですショボーン

 

元旦から、しつこい風邪にかかってしまい、治るのに2週間ほどかかりました。

 

ちなみに旦那にも移してしまいましたガーン

 

メンタルも風邪のせいで一層酷くなりました・・・・

 

もはや・・・セルフネグレクト!!

 

風呂に3日は入らない・・・ひたすら寝続ける・・・・

 

私は、元から部屋の片づけが苦手でありますが・・・

 

 

ましてや酷い状態・・・なんとか買い物に行って。。。自炊はかろうじてやっておりました。流しとかも、片づけず部屋はごちゃごちゃ・・・

 

 

予防予防予防予防

 

 

おかゆつくったり・・・別に食欲はそんなになくなることは、ありませんでした・・・

 

旦那はもっとひどい状態で・・・私より治るのに時間がかかっているようです・・・

 

明日は手料理を作って訪問する予定です。

 

本日メンタル外来の帰りに・・・部屋を訪問したら、風邪だからと追い返されました

 

・・・酷い・・・・泣くうさぎ

 

でも風邪の時は、またひどくなるかもしれないから、一人で大人しくしといたほうが

 

正解かと思います・・・映像電話で癒されました・・・爆笑爆笑

 

いつもの主治医の外来ですが・・・相変わらずテキトーです・・( ´∀` )

 

なにも期待などしていませんが・・・

 

この先、生きる希望がない私・・・

 

 

何をどうやって生きていったらいいのか、わからないのです。。。

 

メンタル状態が、なにせセルフネグレクトですから・・・危機だと

 

思います。鬱々だし・・・なんとかスーパーに行って食材は最近

 

贅沢をしています。氷結無糖チューハイが美味しくて、ハマってます。

 

実は私は、アルコールがあまり体質的に合わないみたいなのです。

 

量は結構飲めば飲めるほうですが、ストレス解消にケーキとかアイスとかと

 

一緒に飲んでいます・・・氷結は安いし昔からたまに、飲んでいました。

 

最近(デモないか)無糖が発売されてこれが、美味しいのです。

 

皆さんはお酒好きですか?ビールよりチューハイの方が安いし私は好きです。

 

前はたまにビールも飲んでましたが、断然チューハイがいいですね。

 

でもお摘みも贅沢してしまって、最近食費の出費が、かさんでいます。

 

話し相手もいなくて、独りぼっちですから・・・ユーチューブとかティバーとか

 

アマゾンプライムで動画を見ながら、ひとり宅飲みしてます。

 

アル中になったら、困るけど、アル中には私はなりません。お酒の消化?

 

が多分体の中で苦手な体質だから、ピッチが速いのですが、やたら心臓がドキドキ

 

してしまうのです・・・アルコールを体内で分解するのが、苦手な体質だと

 

昔調べてわかったような気がします。。。覚めるのも、早いんですけどね・・

 

酔った感じは、一瞬ストレス解消されて、気持ちが明るくなったりします。

 

でもすごいハイテンションで盛り上がる感じでは、ないです

 

だから飲んでも別にそんなに、気分は大きく変わりません。・・・

 

一人のみは一瞬嫌なことを忘れられる効果はありますね・・・ゲラゲラ

 

瞬時に元にもどりますけど・・・

 

最近太ってきて・・・仕事をやめて食べ放題です・・

 

仕事をしていた時も、すごいストレスで、仕事の後店に入って

 

飲食してしまう時も、結構ありました。昨年の2月頃、なんと暇だったので

 

絶食ダイエットをやって1か月ほどで5キロやせました。固形物は、ほぼ絶って

 

その後、納豆とかゆで卵とか鶏むね肉、ヨーグルトのみとかで継続しましたが、

 

結局7キロほどしか、痩せられず、一年程たって、思いっきりリバウンドしました。

 

 

💦 仕事をしている時は、私はダイエットは無理で、ストレス食欲に抗えません。。。笑い泣き

 

またダイエットを考えています。クリスマスケーキから始まって年末年始は

 

餅とかご馳走食べちゃいますよね・・・

 

実は、ジーユーでデニムを2本買ったのですが、なんとⅬサイズが入りませんでした

 

 

かなりショックです・・ということで返品して再度購入し、XLサイズデビュー

 

となりました。上半身に比べて下半身派は、デブでも細いほうなので(お尻が小さ

 

い)Lで大丈夫と思っていたのに・・・イラッ

 

デブですから・・・はっきり・・・ぽっちゃりとかじゃすまされない・・・

 

自己嫌悪・・・もうおばあさんだから開き直ってイイや!ゲラゲラ

 

と思えればいいんですけど・・・年取って太ると何より健康に良くないですよね・・

 

多分糖尿病になっているのでは?と思います・・・血液検査を受けに内科に

 

行かなくては、ならないのにサボっているどうしようもない、おばさんです。

 

ダイエットは必須なのかも、知れません。ちなみに旦那も糖尿病です。三桁体重

 

目前です。

 

私は高血圧の薬は飲んでいます。歯医者にも行かなくては、ならないのに気力が

 

なくてサボってます・・どうしようもないセルフネグレクトおばさんです。。

 

 

鬱でそれ処ではないんです。。。キラキラおーっ!

 

この先、どうしようか・・・

 

ブログを書くことでも。。。。。自分を見つめなおすことになりますね・・

 

 

ついつい億劫ですけど・・・もう少しメンタル面が良くなったら

 

やはり就労を考えるのでしょうか????

 

今は、ヒッキー鬱なので、メンタル状態悪すぎです・・・

 

上昇することを、望みます・・

 

仕事も無理するから続きません・・・お金も沢山稼ぎたいし。。と

 

思ってしまうのですけど・・・・健常者のようにはなれないと悟りました。

 

もう年だから働かなくてもいいのかなぁ・・・でもそれじゃあまりにも。。。

 

 

先のことを憂いても、身体がいうことを聞かないと何もできませんね。

 

呆れるほど孤独で、何もない毎日。。。

 

この人生に意味があるのか・・・・と思いますが

 

意味なんて求めたらイケないんです・・・・

 

生きてるだけで偉い!だって生きてるだけで、皆大変ですよね。。。。

 

 

死ぬわけにもいかないから、生きてるなんて暗いけど・・

 

 

一瞬でも、一日に楽しめれば良しとしましょう・・・・泣笑