あれから数時間、一度も姿を見せない親鳩さん。 

台風は過ぎ去ったが、シマトネリコを揺らすには十分な風が吹いていた。


ときどきカーテンの隙間から巣の様子を見ていたが、さわさわと揺れる枝に胸騒ぎがしてふと地面に目をやると・・・  

Σ('□')はぅっ. . .


あれは・・・  卵。。。。。



もう限界だと思った。 巣の状態が悪すぎる。 



庭に出てそうっと拾い上げてみると、殻は割れてはいなかった。 

鳩さん、どうしよう?  どこかから見てる?  卵、どうしたらいい?


崩壊寸前の巣には卵を戻せる場所がない。  芝生の上では敵がいるだろう。

とりあえず・・・  巣の下にセットしてあった綿に卵を乗せ、私は家に持って入った。



ハトラッシュ、まだ生きているのかい?


まだ生きていて!



うずまきながら...-NCM_0383.JPG



                      ペタしてね