【ポスチュア】ポスチュアウォーキングの科学的研究 | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:

日常に健康的でエレガントなウォーキングを! 
東京(原宿・池袋)で、運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。
一般社団法人 POSTURE WALKING 協会認定 ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。

金曜池袋ベーシックでした。

 

本日の生徒さまは、富永愛さんになりきって歩いていただきました爆  笑

 

生徒様から冨永愛さんのインスタのアカウントがあると教えてもらい、わたしも早速フォローしました。

 

毎回、生徒様からきれいだと思う人、憧れの人を教えてもらうのが楽しみになっています。 

 

 

 

さて、今日のレッスン中にも触れましたが、数年前から研究者の方にポスチュアウォーキングの分析に取り組んでもらっています。 

 

中でも、今年の2月に協会の定例会でも紹介された山本教授の研究は、ポスチュアスタイリストである私たちにとっても特に興味深い内容でした。 

 

山本教授はポスチュアウォーキングを

 

日常生活ではあまり活用されない筋肉を選択的に選択的に活動させて歩いているといえます

 

と分析しています。

 

実際にわたし自身も、通常の歩行とは異なる筋肉の使い方をしている実感があります。

 

「ポスチュアウォーキングは移動できるエクササイズなんです」と、以前よりお伝えしていました。山本教授の分析によってその言葉を後押ししてもらえたようで、この分析結果を聞いた際には感動してなりませんでした。

 

 

 

この春、協会の代表のKIMIKOは北翔大学の大学院に入学しました。

 

KIMIKO自身が、ポスチュアウォーキングの科学的な研究を進めてまいります。

 

どのような結果が得られるのか、どのように研究が進んでいくのか、とても楽しみでなりません。

 

 

ポスチュアウォーキングの科学的な分析について、ご興味ある方は協会のポスチュアラボというページをご覧ください。

 

山本教授の詳しい分析結果についても、こちらのページからアクセスできます。

 

 

 

 

 

 

 

**********

募集中のレッスン情報

■貴島弓雅のポスチュアウォーキングレッスン

☆ベーシック (1回5000円、産後4000円)

ポスチュアウォーキングの基本全てを練習します。復習や体験クラスとしておすすめです。

整体に通う感覚で、定期的にお越しください。

火曜原宿クラス:4/16

金曜池袋クラス:4/26

金曜池袋産後クラス:4/125/24

日曜原宿クラス:4/125/24

 

☆マスター(6回24000円)

ポスチュアウォーキングの基本を、6回かけて体に落とし込みます。 立つ・歩くだけでなく、座り方を含めた立ち居振る舞い全般をとりあげ、どのようなシーンでも美しい姿勢を保つことを目指します。どなたでも受講できます。

原宿クラス:次回7月スタート予定

池袋クラス:4/19,5/17,6/21,7/19,8/9,9/13

 

☆アドバンス(6回36000円)

マスターコースを2クール以上受けた方のための、次のステップ。

原宿クラス:次回7月スタート予定

 

■レッスン詳細・お問い合わせ

スケジュール: http://ow.ly/MmrY30lzf8C

問い合わせ:kijima@posturewalking.jp 

 

埼玉・神奈川エリアからも団体・行政・個人レッスンのご依頼をいただいております。

延べ指導人数6000人(2018年12月時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ