【ポスチュア】4月までのレッスン情報を更新しました | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:

日常に健康的でエレガントなウォーキングを! 
東京(原宿・池袋)で、運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。
一般社団法人 POSTURE WALKING 協会認定 ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。

4月までのレッスン情報を更新しました。

 

また2月22日は金曜日ですが、原宿でのレッスンとなります。

 

ポスチュアウォーキングは、コースレッスンが一番のおすすめですが、日程の調整が付きづらい方は、ベーシックレッスンでしっかりサポートさせていただいております。

 

ベーシックもマスターコースも、初心者からどなたでもご受講できますので、お気軽にご参加ください!

 

詳しくはリンク先からどうぞ。

 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule117.html

 

 

 

年末から最近までデスクワークが増え、パソコン前に座っている時間が増えていました。

 

多い日では1日6時間。

 

寒さもくわわって、体がカチコチに固まるのを感じました。

 

オフィスワークをされている方は、これが毎日なのですよね。

 

どうやって体のケアをされてるのでしょうか。

 

わたしはもちろん、合間のポスチュアウォーキング。

 

なるべく毎日1時間歩いていました。

 

ポスチュアウォーキングのエクササイズ効果は、通常歩行の1.1~1.2倍。*1

 

1時間歩くと、こわばった体もほぐされていくのを感じました。

 

働き続けるために、元気で過ごすために、自分の体のメンテナンスは大事です。

 

動かすこととケアすること。

 

他力のケアばかりでなく、自力の運動、手軽なウォーキング、是非取り入れてほしいなあ。

 

 

 

*1:保健体育教材としてのポスチュアウオーキングの可能性,杉山康司,WalkingReserch No.20,2016年

 

 

 

 

 

 



 

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