【ポスチュア 】繰り返しで上達します | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:

日常に健康的でエレガントなウォーキングを! 
東京(原宿・池袋)で、運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。
ポスチュアウォーキング協会認定 ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 

 

先週は自分のレッスン、高橋スタイリストのアシスタント、ユニセフ活動とこなし、仕事納めとなりました。

 

image

写真は高橋スタイリストのアシスタント時の会場ちかく。ここからの東京タワーの眺めが大好きです。 

 

 

レッスンがなくなると、途端に引きこもって運動不足になるので、毎日近くの氏神様までご挨拶に行くようにしています。 

 

往復1時間ちょっと。 

 

そうしたら、最近代謝がおちたな~、さすがに体型もゆるんできたな~、ちょっと内臓脂肪の割合が増えてるな~と気になっていた体がすっかり元通り。 

 

レッスンはしていたものの、じっくり自分が歩く時間をとれていなかったので、トレーニング不足だったようです。ひたすら反省。 

 

 

1時間ちょっと歩く時間は、ただ歩くのではなくて、ポスチュアウォーキングの基本を復習しながら歩いています。 

 

□重心の位置

□足裏のローリング

□足の出し方

□お尻の筋肉の動き方

□腕の使い方、リズム

 

毎日同じ距離を歩いていると、前日との変化もかんじとれます。 

 

繰り返しの練習に勝るものはないのですね。 

 

運動が苦手で、ポスチュアスタイリストになってからも、周りのポスチュアスタイリストができることがうまくできなくて、落ち込むこともありました。 

 

それでも必ず変われます。  

 

もしかしたら、この数日で体型が元に戻ったのも、歩き方をまた進化させられたからかなあとも思っています。

 

自分の癖はしつこいです。

みなさまも、どうぞ諦めずに、コツコツ続けてみてくださいね。

 

 

 

 

**********

募集中のレッスン情報

■貴島弓雅のポスチュアウォーキングレッスン

☆ベーシック (1回5000円、産後3500円)

ポスチュアウォーキングの基本全てを練習します。復習や体験クラスとしておすすめです。

整体に通う感覚で、定期的にお越しください。

池袋クラス:12/211/111/25

池袋産後クラス:1/182/15、3/15(予定)

原宿クラス:  12/181/151/29

原宿日曜クラス:1/20、2/10(予定) 

 

*産後クラスは、1月より4000円に値上げします。12月中にお申込みの方に限り、3500円となっていますので、お急ぎください!

 

☆マスター(6回24000円)

ポスチュアウォーキングの基本を、6回かけて体に落とし込みます。 立つ・歩くだけでなく、座り方を含めた立ち居振る舞い全般をとりあげ、どのようなシーンでも美しい姿勢を保つことを目指します。どなたでも受講できます。

原宿クラス:1/8, 2/5, 3/5, 4/9, 5/7, 6/4

池袋クラス:次回来年4月スタート予定 

 

☆アドバンス(6回36000円)

マスターコースを2クール以上受けた方のための、次のステップ。

原宿クラス:1/22, 2/19, 3/19, 4/23, 5/21, 6/18

 

■レッスン詳細・お問い合わせ

スケジュール: http://ow.ly/MmrY30lzf8C

問い合わせ:kijima@posturewalking.jp 

 

埼玉・神奈川エリアからも団体・行政・個人レッスンのご依頼をいただいております。

延べ指導人数5000人(2017年12月時点)

     

 

 

 

 

 





 

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス