☆ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金 中央大会に参加 | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:
日常に健康的でエレガントなウォーキングを! 
東京(原宿・池袋)で、運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。
ポスチュアウォーキング協会認定 ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。

12月23日(日)は、毎年恒例となっているユニセフのハンド・イン・ハンド募金に参加してきました。
ポスチュアウォーキング協会が参加するようになって、5~6年になります。  

各界の代表の方とステージにあがるKIMIKO。
 
有名人なのに、とても気さくで気づかいの方、アグネス・チャンさん。  
 

 

角界からは、平幕阿武咲と小結貴景勝。 
 
お相撲さんは参加者の間でも大人気。
アームレスリングをしているという男の子が、とっても嬉しそうに写真を一緒にとっていました。 
 

 

 

 
元プロ野球選手の今浪選手。 
募金活動中、ポスチュアチームは隣に立っていたのですが、ファンの方への対応がとっても優しくてジェントルマン!
他にも元プロ野球OB会の方がいらしていて、長年のファンの方がたくさんいらっしゃいました。 
 
 
さて、まじめな話。 
 
こうして誰かのために動けることって、とても幸せなことだと感じています。 
 
平和で豊かな国に生まれ育ったわたしには、飢えの辛さも戦争の恐怖も想像でしかわかりません。 
 
だからこそ、わたしは私の命を全うする責任があるし、自分の体を慈しむ義務があると思うのです。 
 
募金活動から数日たった今朝も、自宅周辺の住宅街を歩きながら、このありがたさと責任をひしひしと感じていました。 
 
 
最後になりましたが、ユニセフスタッフのみなさま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。 
 
写真はご本人の許可を得たもののみを掲載しています。 ブログ内の写真を無断で使用することはお断りいたします。

**********

募集中のレッスン情報

■貴島弓雅のポスチュアウォーキングレッスン

☆ベーシック (1回5000円、産後3500円)

ポスチュアウォーキングの基本全てを練習します。復習や体験クラスとしておすすめです。

整体に通う感覚で、定期的にお越しください。

池袋クラス:12/211/111/25

池袋産後クラス:1/182/15、3/15(予定)

原宿クラス:  12/181/151/29

原宿日曜クラス:1/20、2/10(予定)

 

☆マスター(6回24000円)

ポスチュアウォーキングの基本を、6回かけて体に落とし込みます。 立つ・歩くだけでなく、座り方を含めた立ち居振る舞い全般をとりあげ、どのようなシーンでも美しい姿勢を保つことを目指します。どなたでも受講できます。

原宿クラス:1/8, 2/5, 3/5, 4/9, 5/7, 6/4

池袋クラス:次回来年4月スタート予定 

 

☆アドバンス(6回36000円)

マスターコースを2クール以上受けた方のための、次のステップ。

原宿クラス:1/22, 2/19, 3/19, 4/23, 5/21, 6/18

 

■レッスン詳細・お問い合わせ

スケジュール: http://ow.ly/MmrY30lzf8C

問い合わせ:kijima@posturewalking.jp 

 

埼玉・神奈川エリアからも団体・行政・個人レッスンのご依頼をいただいております。

延べ指導人数5000人(2017年12月時点)

     

 
 

 

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス