【ポスチュア】キッチンでシンクにお腹でよりかかっちゃう方は、これを試してみて | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。

日常に健康的でエレガントなウォーキングを! 
東京(原宿・池袋)で、運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。
ポスチュアウォーキング協会認定 ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。
 

今日の記事は 

 

□骨盤が後傾する方で、キッチンにたつことが多い方。 

□お腹でキッチンによりかかる癖がある方。

 

いずれかの心当たりがある方向きです。

 

まっすぐ立つなら、足裏でしっかり床をふみしめて、寄りかからずに立てるようになることが理想です。 

 

そうはいっても、普段の癖はなかなかなおりません。  

 

これをどうにかできないかなあと、自宅のキッチンで実験してみました。 (写真はスタジオで撮影したものです) 

 

キッチンに立つ時って、ほんの少しだけキッチンと自分の体の間に隙間ができます。 

 

キッチン仕事の疲れ始めると寄りかかりたくなるのですが、この隙間隙間があればあるほど写真のような体制になるのです。

 

 
でも思い切って、足指をキッチンの壁にくっつけて、体の間の隙間も減らすと後傾しづらいようなのです。 


 

これからの季節、ごちそう作りでキッチンに立つ時間が長くなる方もいらっしゃるでしょう。 

 

ちょっと試してみてください。 

 

たぶん、教卓にお腹でよりかかっちゃう先生にも使える小技です。 

 

 

**********

募集中のレッスン情報

■貴島弓雅のポスチュアウォーキングレッスン

☆ベーシック (1回5000円、産後3500円)

ポスチュアウォーキングの基本全てを練習します。復習や体験クラスとしておすすめです。

整体に通う感覚で、定期的にお越しください。

池袋クラス:12/21

池袋産後クラス:、12/14

原宿クラス:  12/18

原宿日曜クラス:11/1812/16

 

☆マスター(6回24000円)

ポスチュアウォーキングの基本を、6回かけて体に落とし込みます。 立つ・歩くだけでなく、座り方を含めた立ち居振る舞い全般をとりあげ、どのようなシーンでも美しい姿勢を保つことを目指します。どなたでも受講できます。

原宿クラス:1/8, 2/5, 3/5, 4/9, 5/7, 6/4

池袋クラス:次回来年4月スタート予定 

 

☆アドバンス(6回36000円)

マスターコースを2クール以上受けた方のための、次のステップ。

原宿クラス:1/22, 2/19, 3/19, 4/23, 5/21, 6/18

 

■レッスン詳細・お問い合わせ

スケジュール: http://ow.ly/MmrY30lzf8C

問い合わせ:kijima@posturewalking.jp 

 

埼玉・神奈川エリアからも団体・行政・個人レッスンのご依頼をいただいております。

延べ指導人数5000人(2017年12月時点)

     

 

 

 




 

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス