【ポスチュア】繰り返しが、理解を深める | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿・池袋)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:

日常に健康的でエレガントなウォーキングを! 
東京(原宿・池袋)で、運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。
ポスチュアウォーキング協会認定 ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。



ポスチュアスタイリスト養成コースに出席してきました。  

 
 
 
 
毎年、卒業式の前に、産業カウンセラーの吉田先生による講演が行われており、その受講と卒業式の出席のためです。
 
 
吉田先生の講演を聞くのは4回目。
 

その時の社会情勢に合わせて変化しつつも、基本の内容は変わりません。 
 
同じ方から、同じ内容を繰り返し聞く。  
 
でも、自分のその日の状態や、一緒に受講する顔ぶれによって、毎回受け取れるものが違うのです。
 
だから、受けるたびに発見があって、理解が深まるのです。 
 
 
私はこうやって理解を深めて、落とし込んでいくことがとても好きなのです。  
 
前は気づけなかったこと、理解できなかったことが、すっと入っていく瞬間は新しい世界に一歩踏み出したような気がして気持ちがいいのです。
 
養成コースを卒業して7年たちますが、師匠レッスンを受講しつづけているのも同じ理由。
 
同じことを繰り返すことなら私にもできるから。  
 
繰り返して気づいたことをまたレッスンに反映させていけると、楽しくて嬉しいのです。  
 
 
みなさまも、レッスンの受講は繰り返しいらしてくださいね。
 
 

**********

募集中のレッスン情報

■貴島弓雅のポスチュアウォーキングレッスン

☆ベーシック (1回5000円、産後3500円)

ポスチュアウォーキングの基本全てを練習します。復習や体験クラスとしておすすめです。

整体に通う感覚で、定期的にお越しください。

池袋クラス:11/16、12/712/21

池袋産後クラス:11/3012/14

原宿クラス:  11/1311/2712/412/1112/18

原宿日曜クラス:11/1812/16

 

☆マスター(6回24000円)

ポスチュアウォーキングの基本を、6回かけて体に落とし込みます。 立つ・歩くだけでなく、座り方を含めた立ち居振る舞い全般をとりあげ、どのようなシーンでも美しい姿勢を保つことを目指します。どなたでも受講できます。

原宿クラス:1/8, 2/5, 3/5, 4/9, 5/7, 6/4

池袋クラス:次回来年4月スタート予定 

 

☆アドバンス(6回36000円)

マスターコースを2クール以上受けた方のための、次のステップ。

原宿クラス:1/22, 2/19, 3/19, 4/23, 5/21, 6/18

 

■レッスン詳細・お問い合わせ

スケジュール: http://ow.ly/MmrY30lzf8C

問い合わせ:kijima@posturewalking.jp 

 

埼玉・神奈川エリアからも団体・行政・個人レッスンのご依頼をいただいております。

延べ指導人数5000人(2017年12月時点)

     

 
 
 
 

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス