☆雨の日の楽しみ | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:
ポスチュアスタイリストの貴島です。 
 
朝から不安定なお天気の1日でしたね。 
 
雨で足元が滑る時は、ポスチュアウォーキングも控えめに行なっています。
 
後ろ重心の歩き方は、濡れた駅の構内などではツルッと滑って危ないので、気をつけてくださいね。 
 
 
その代わり、雨の日は雨の日ならではの楽しみがあります。 
 
アドバンスで学べる内容に、美しい傘の差し方があります。 
 
雨の日こそ使える身のこなしです。  
 
 
先日、ポスチュアスタイリスト向けの講習会で、この傘の差し方を練習して、お伝えする方法も学びました。これが楽しくて楽しくて! 
 
一生徒としてアドバンスを6-7回受講していますから、知っていたのですが、改で学びなおすとより深く吸収できて楽しかったのです。 
 
あまりに楽しいので、雨の日だけでなく、晴れた日もできるよう、長傘タイプの日傘の購入を検討しています。
 

私はまだアドバンスクラスは担当できませんので、ご興味ある方はマスターを2クール受けた後にKIMIKOのアドバンスをお受けください。

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります