☆エレガントな自分に出会う | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:

ポスチュアスタイリストの貴島です。 

 

ポスチュアウォーキングのクラスは、6回のマスター、マスターを2クール受講したあとに受けられるアドバンスがあります。 
 
いま、アドバンスクラス指導者養成クラスを受講しています。
本日二日目でした。  
 
指導者養成クラスがスタートしてから3年、ずっと資格の取得を迷っていました。(それまでは、KIMIKOのみが指導できるクラスでした) 
 
自分の生徒様も、マスターを受けた後はKIMIKOのアドバンスを受けるのが一番いいと思っていましたから。 
 
そしてどこかで、エレガントを磨くアドバンスクラスの内容は、日常では使うシーンがないと思っていました。

そんな少し前の自分に喝をいれたい。  

 
立つ・歩く・座る。

日常動作ですから、習わなくてもだれでもできます。
 
だけど、磨き始めると、いくらでも磨けて、その先はいくらでもあるのです。 

磨いて、磨いて、磨いた先に、特別なシーンがあってもなくても。

ただ、エレガントな状態の自分に出会える。 
 
何を着ようと、どの場所であろうと、一瞬で、エレガントな自分になれるのです。 
 
その瞬間は、神社にお参りしたときのような崇高ですがすがしい瞬間なのです。 
 
 

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります