☆基本をおさえて、イメージの力をかりる | 運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

運動が苦手な人のポスチュアウォーキングクラス 東京(原宿)埼玉 神奈川の姿勢と歩き方教室

うつくしく立つ
うつくしく歩く
うつくしく座る

からだを丁寧にうつくしく使うことで、からだはうつくしく輝きはじめます。


テーマ:

運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。

東京(原宿・池袋)で美しい姿勢とウォーキングを教えています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。


原宿ベーシックに初めていらしてくださった方に、どんな女性にあこがれますかと聞いてみました。

 

名前があがったのは、オードリー・ヘプバーン。

 

時代が変わっても、圧倒的な人気です。

 

じゃあ、ヘプバーンのつもりで歩きましょう。

 

そう声をかけて最後を締めました。 

 

 

イメージの力って偉大です。

 

細かいポイントを忘れても、ヘプバーンで歩こうと思ったら、絶対にきれいを保てます。 

 

ただ、やはり、基本は大事。

 

足元のつくりかた、美しい姿勢のつくりかた、歩くときの手足の動かし方…etc 

 

自己流で体を動かしながらイメージするよりも、基本を押さえてからイメージするほうが、圧倒的にイメージに近づきやすくなります。 

 

3月~5月のスケジュールは、こちらからご確認ください。 

 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule117.html

 

 


 

ポスチュアウォーキング講師:貴島弓雅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります