年中さんのMちゃん、音当ての動画を公開しています! | 川越@ビバーチェピアノ教室

川越@ビバーチェピアノ教室

埼玉県、川越市のピアノ教室です。
3才〜70代までの幅広い年齢層の生徒さんがいらっしゃいます。
クラシック、ポピュラーピアノ、コード理論。


テーマ:
年中さんになったばかりのMちゃん、
現在「幼児お試しコース」に在籍してちょうど1年ほどになります!

もうすっかり先生の弾いたピアノの音を見ないで答えられるようになったので、
いつもレッスンの最後にやっている
「音当て」の風景を動画に撮ってみました!

こちらです🎵
大きな声で元気よく歌えていますね💕

「音当て」は先生の弾いた短いフレーズを何も見ないで復唱して歌っていくお勉強です!教室始まって以来、全ての生徒さんに行っています。
最初は、全然わからなくて戸惑いがちな子たちも一ヶ月もすると、楽しく復唱して歌っています🎵
小さい子たちってほんとにすごいなぁ、と思います。

Mちゃん、ピアノ演奏のほうも、両手でしっかり弾けているので、次の曲がマルになったら演奏の動画も撮ってみましょうね!

ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
お問い合わせ🌸049-246-1125

☆幼児体験コース
ちゃんと座っていられるか心配、教室に馴染めるか心配!な小さなお子さまのためのコースです。15分という短い時間の間に
ピアノにまずは触れてみること、リズムあそび、音当てなどを体験します。
対象年齢年少さん~小学校入学前まで。
(月4回<1.5.8.12月は月3回>/月額3000円)

yumijobim1207さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス