私の切り替え方法

テーマ:
そう言えばこの→『★』ケンカの後、どうなったかって言うと、その夜の間に彼がLINEで謝って来て終了。

以前に比べると切り替えが早く出来るようになったんだなぁと思いました。

私も、彼が自力でそのうち切り替えてくれるだろうと信じていたので、それまではそっとしておいたのです。

そんな時、私自身の気持ちの切り替え方法は、他の男友達とLINEをすること。

彼とは全く関係のないお話をして、彼に集中せずに過ごすことが大事だと思っています。

以前はこうではなくて、彼と早く仲直りしたいが為にあーだこーだと畳み掛けるように連絡をしようとしたりしていました。

役者をしてる友達やアスリートの友達がいるので近況を聞いて、そして私の日常とは全く違う世界の話を聞いて楽しませて貰います。

『彼とはどう?』って訊かれるけれども、ケンカしたとは言わずにただ順調だと答えます。

昔なら、男友達に相談していたかもしれないけれども、彼と私のことは私達にしか理解出来ないですからね。

以前は私も執念深い女で、白黒ハッキリさせるまでは決して相手を許したりはしなかったですけれども、今はサラっと流せるようになりました。

これって年の功なのか?それとも相手が彼だから許せちゃうのか?
どうなのかな。