こんにちは。

夏に向けて麦茶の消費量が増えるので、麦茶ポットを新しくしました。

そして、面倒な麦茶の入れ替えからも解放されました。

 

新しく購入したポットは、

「タケヤ化学工業:スリムジャグ 1.1L ココナッツ」

旧商品ですが、どーしても白が良かったので。

現行の商品はイオンのキッチン雑貨売り場にもありました。

牛乳パックとほぼ同じ大きさなので冷蔵庫のドアポケットにスッキリ収まります。

パーツが3つで洗いやすい。

 

今までは、無印の耐熱ガラスピッチャー大1L¥590とチェリーテラスのクッキングジャグを使っていました。

しかし、先ほども書いたように、無印の方の麦茶が無くなったら容器を洗って、クッキングジャグのを入れるというのは、食事中はなおさら面倒でした。

 

そこで、以前から麦茶ポットを探していたわけですが、

なかなかいい感じのが見つからず、ようやくでした。

 

探した条件としては、

・入れ替えしなくていいように注ぎ口のある容器

・容量は1Lくらい

・ドアポケットに収まる

・高さは30cm以下

・横置き可能

・耐熱(お湯OK)

・素材はプラスチック

 

横置き可能で耐熱かつプラスチック素材は他には見つけられませんでした。

さすが、期待を裏切らないタケヤ化学工業!

フレッシュロックもアクリルキャニスターもいい商品です!

 

<<購入した麦茶ポット>>

Amazonで¥570+送料でした。

 

 

現行の商品は、

 

コーヒー用も同じサイズで蓋が黒、+フィルターが付いています。

黒がいい方はこちらのフィルターを外して使うのもアリですね。

 

 

<<他にも検討した麦茶ポット>>

耐熱ではありませんでしたが。

 

白もあります。ガラスでシリコンのキャップをはめるタイプ。

横置きできるらしいですが、かなり不安。