先日紹介した、ケチャップとマヨネーズの詰め替え容器ですが、実際に使ってみての感想です。

以前の記事はこちら

 

3つ穴から出る量や出るスピードは問題なく快適。

サラダを作る時など、量を出したい時にも問題なし。

 

しかし、残量が少なくなってくると、穴付近にたまらないと出せない。

さらに、ボトルの首にたまってしまい、チューブの容器よりも使い残し量が多い気がしました。

 

結局、残量が少なくなってきてからのストレスに耐えきれず、常に逆さまに置くことになりました。

マヨネーズは逆さまに置いても漏れることはないのですが、ケチャップは水分がキャップに出てきます。

 

よって、マヨネーズは逆さま、ケチャップは通常通りに置くことで落ち着きました。

 

 

やっぱり、使ってみないと分からないことはたくさんありますね。

 

ちなみに、詰め替える時の容器の洗浄も面倒でした。

特にキャップの穴の部分にマヨネーズが溜まっていて洗いづらかったです。

小さなブラシがあると良いかなと思います。

でも、これを洗うためだけに買うのもね・・・

 

チューブの容器の方が、使った後に捨てられるので手軽ですね。

見た目をとるか、手軽さをとるか、悩むところです。