2011-05-18

At the Drive-In

テーマ:music
At the Drive-In: 198d


At the Drive-In - Rascuache


マーズヴォルタの前の前のバンド。
昔、近くのディスクユニオンのインディーズコーナーでこのバンドのVAYAっていうミニアルバムを何となくジャケットに惹かれて買って聴いたらすごく良くて、インディーズコーナーに行く度に新しいの入荷してないか楽しみにしていました。
その後、メジャーデビューして1枚アルバム出して解散。メンバーのアフロの二人と残りのメンバーとでそれぞれ別のバンドを結成。
その分かれた二つのバンドも聴いたけど、マーズヴォルタよりも俺はAt the Drive-InのVAYAのあたりが一番好きだな。VAYAに入ってるこの198dという曲が一番好きだった。最近よくYouTubeでライブを聴いてるけど、やっぱりこのバンドはやばい!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-10

The White Stripes

テーマ:music
The White Stripes - Just Don't Know What To Do With Myself

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24

ただの完璧な1日

テーマ:music
ヒコログ-hbm


2時間後
ヒコログ-hbm2


さらに3時間後
ヒコログ-hbm3


Lou Reed - Perfect Day


ある日、まさにただの完璧な1日だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-10

メタリカ

テーマ:music
ヒコログ-20100927

しばらくぶりのブログです。途中で下書き保存してた記事。
ちょっと前ですが、前々から楽しみにしていた、世界最強のメタルバンド・メタリカのライヴに行ってきました!
さいたまスーパーアリーナです。

とにかくでかかった。
もう50近いのに、パワフルでした。

一緒に行ったメンバーが筋金入りのメタリカファンで、俺はにわかだったので、メタリカのコアな話に参加できなかったな。
一から聴いてみようかな。
とはいえ、好きな曲「Nothing Else Matters」もライヴで聴けて感動でした。
いかにもメタルって曲よりも、こういうメタルやハードなバンドが歌う、バラードっぽい哀愁のある曲が好きです。
あとメタリカってバンド名がまずかっこいいよね。あのロゴも昔から好きです。

帰りにみんなでデニーズで食べました。
メタリカのライヴの後なのでみんな肉食べてました。
元気になりました。


今年はオジーが日本に降臨しますね。
というわけで、メタリカにも大影響を与えた「キング・オブ・メタル」の名をほしいままにしているオジー・オズボーン氏と誕生日が同じであることが発覚してしまいました。

そんな僕ですが、
さらに、「プロレス界のど真ん中」新人類・長州力 氏とも誕生日が同じであることが発覚してしまいました。すみません。
(長州力は新日を離れて2003年に、WJプロレスを旗揚げ。その時テーマに上げていたのが、「プロレスのど真ん中」でした。)
ちなみに僕は闘魂三銃士(武藤・蝶野・橋本)世代です。


メタルとプロレスに共通するのはファンが熱すぎるということです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-30

Stone Sour

テーマ:music
Stone Sour - Zzyzx Rd



最近のヘビロテ!
Slipknotのボーカルの人の別バンド

あ、今日妹の誕生日だ。おめでとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。