2008-04-29

パリ日記2

テーマ:パリ日記
r1

ロダン美術館に行ってきました。
初めて行ったのですが、すごくよかったです。のんびりと3時間くらいはいたかな。
デッサンしてる学生さん達がたくさんいました。
俺もちょっと描いてたら、何人かに話しかけられたのですが、言葉が分からないので、メルシーメルシーと言っておきました。一人は英語だったけどよく分かりませんでした。

せめて英語が分かればなぁ。
あ、俺はまず日本語か。というか話すこと自体に馴れなくては。


r2

地獄の門を見上げたところ。「考える人」とかこの地獄の門のパーツのひとつだったんですね。
他にも地獄の門のパーツになる彫刻が個々にありました。
地獄の門はまさに集大成なんですね。

r4

地獄の門の下で。この扉を開けたら地獄に行くのかな。いやだ。


r6

わ~!こ、これはあの有名な劉備・関羽・張飛の「桃園の誓い」ですね!!生で観れるなんて感激です!ちゃうわ!!

r7

自分の背中のイボを見ようとしている女性。ちゃうわ!!
シーレの絵でこんなポーズの絵があった気がする。

r3

サヨナラ満塁ホームランを打たれ、呆然と立ち尽くす投手。しかも自分の背中のイボを見ようとしている女性の夫でもあった。

r5

オルセー美術館でも地獄の門の下で写真を撮るアマピコ

ところでロダン美術館にあったゴッホの絵を観た時、すごく胸が痛くなりました。絵を観て感情的にじゃなくてリアルに胸が痛くなったのは初めてでした。結構ゴッホの絵の中では明るい感じの絵だったのにな。
オルセーにあるゴッホの絵は全然大丈夫だったのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-13

パリ日記

テーマ:パリ日記
pari1

9年振りのパリ!
パリは思ったより寒く、雨ばかりだった。
街が素敵なので、つい歩きたくなります。

pari2

ちょっと歩くとすぐにカフェに入り休もうとするアマピコ
歩いたので、カフェラテとかではなく甘いショコラが飲みたくなる。

pari3

朝市で買った野菜のサラダとか。メインは前日に刺身で食べたマグロの残りがおかしくなってたので、オリーブオイルとガーリックでソテーしたもの。あとワインだね!
おいしいフレンチやタイ料理などいろいろ食べにいったけど、なんだかんだで自分らで作ったごはんが一番おいしかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。