サクラサク | 生きてる事に感謝☆毎日幸せ

サクラサク

こんにちは


昨日は公立高校の合格発表でした


次女無事合格いたしましたお祝い

これで義務教育も終わりひと段落照れ


先日長女の成人式の着物フェアに

行って来ました

次が高校3年生なので随分と早いと思いましたが、先輩ママさんから早くした方が当日の着付け時間が選べるよとアドバイスされてました


1番初めに今風のそれなりにお高いものを着せてもらい、小物の合わせ方とか襟元にパールとかおばさんにはビックリびっくり

でも流石プロ、次々とオシャレに選んでいきめっちゃかわいいラブラブ


次に古典柄の値段が少し下がるモノを着せてもらいましたが、最初の物と比べるとえー


お値段を比べると5万円の差額

だったらやっぱり初めのやつがいいなぁ〜


当初の思ってた予算よりだいぶオーバーおばけしてしまいましたが頑張りましょうグッド!


ちなみに着付け時間は9時

(式典午後14時と予定して)

着付け時間は3時間

早い人だと夜中3時とかなるらしい叫び


また金額には高校卒業の制服写真や大学卒業の袴レンタルなど色々特典が含まれている

また成人式の時には私も訪問着の着付けやヘアセットなども格安で追加で出来るみたい


あと3年後

地毛で髪の毛結ってもらって一緒に写真撮りたい爆笑次の新たな目標が出来ました!


特典には次女の時20%OFFも含まれてました

もちろん次女の時も絶対一緒に選ぶぞ物申す






イベントバナー