色々と出やすい時です・・・ | 天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

色々と出やすい時です・・・

聖愛なる天使のみなさまへ


あったかいお茶がおいしい季節になりました。

秋だというのに、冬かと思うほど、とても寒い日があります。


90歳過ぎの祖母から聞いた話では、9月のこんな日は、

冬にそなえ 布団を打ち直したり、冬の衣替えの準備をはじめたそうです。


最近は スイッチで温度調節ができ、

冬でも夏野菜を食べることも多いのですが、


体は正直で、腰痛や肩こり・・咳など 色々なものが出やすかったりします。


こころがざわつき、イライラしたりして、静寂になれず、

無理してすすんでも なんとなく 落ち着かなかったり、

楽しくなかったり・・。


色々な現象的なものも この秋の季節には、やっぱり出やすいのではないでしょうか?


そんなときでも 気をとりなおし、

少しでもあったかい気持ちのする方向へすすむと、


なぜ そんなことが起きたのか 

今後どうしたらよいのかが 見えてくることが多いです。


その過程で、色なことを頼まれることも多いです。

できる限り やってみるのもよいと思います。


人は 新たなところに行くときは 腰が重いようです。

慣れ親しんだ古いパターンにこだわり

せっかくのチャンスなのに、ふいにしてしまうこともあります。


腰痛は 次への恐れでもあり、良いことの前触れともいえます。

それは 自分が負の価値をあたえなければ 

そんなに怖いものではありません。

色々なことがおきたとしても いま自分がどんなに幸せなのかを考えると、

自分を祝福してくれる人がみえてくることでしょう。


先日、気の向くまま 布屋さんにいって、(名古屋の大塚屋さん)

わたしが以前から習いたかった 美術工芸を教えている素敵な女性にあいました。


お教室もされてるようなので、こんど訪ねてみることにしました。


わたしがひかれるパワフルで 行動的な人は、

内面が 静寂で 整理されている人が多いです。


そんな人は、たいてい、忙しくても お料理やお掃除を楽しんでたり、

ゆったりお風呂にはいっていたり、お習字や絵をかいたり、ヨガをしてる人が多いです。


自分を楽しんでいるひとって 人をも幸せにする力があると思います。


ひとつひとつゆっくり手順を整え 次へと進むことは

どんなことにもぐらつかない 支えとなります。


みなさんも 冬にそなえ、ご自愛して 

どうぞ 人生をお楽しみくださいね。


わたしからも 愛をおくりますね。


ゆみこ