寝落ちというか、寝てしまいます。

昔は1日10時間以上勉強していたけど、もう受験はできないな笑


今週は、12歳の1型糖尿病の女の子が受診してくれました。発症してまだ2ヶ月なのでまだまだ大変だろうに、

明るく可愛く色々頑張って話してくれて、可愛かった〜!


私の発症は11歳。それはそれは暗い子供でした。今では誰も信じてくれないけど、しょっちゅう泣いてたなぁ。

隠れ食いもしてたなぁ。。。


そんな昔の私に、今の私がいてくれたらよかったな、と変なことを考える時があるんですが、


まさにそんな感じで、今頑張っている子どもたちのの精神に少しでもプラスになれるように生きていきたいなと思うのです。


ただ、うちのクリニックはポンプもないし、小児は基本的にはみれないので、

お話だけの場合は保険が使えませんのでご注意を。




これはきのう、息子が撮ってくれました。

診察風景を撮らなくてはいけなくて。

はやくマスクなしで笑ってたーい爆笑



七草粥だったのに、うちはごめんなさい手抜き!


醤油ラーメンにしとけばよかった、、、

やっぱりやっぱり豚骨は血糖値がおかしくなる〜笑い泣き



明日は祝日ですね。

うちは予定もないので、

おうちに引きこもります。


寒いので暖かくして過ごしましょうー!