出産すると

体質が変わると聞いたことがあり

私自身はどうなるか

ワクワクドキドキ



そろそろこれが結果なのでははてなマーク

と思っているので備忘録メモ














1️⃣冷えがなくなった


思い返せば

高校生の頃から気になっていた冷え性雪の結晶



真夏でも手先足先が冷たくて

改善しようといろいろ試みても

全く改善しなかった泣




が、しかし



妊娠してから

体がぽかぽかするようになり

出産後も冷えが気にならなくなったキラキラキラキラ



内蔵がひとつなくなるほどの

デトックスをした効果かしら!?












2️⃣太らなくなった



これはまだ授乳してることが

大きいかもしれないけれど

体重が変動せず

私のベストをキープ中飛び出すハート


過去には

何百万とエステに費やしたのに

全く結果出ずだったガックリ


ブログを読んでくださっている方は

ご存知かもしれませんが、

ファスティングも

複数回しているのに

毎回見事に元通りになるえーんえーんえーん



一生ダイエット宣言したのに

ここ2年はそれまでを取り返すかのごとく

食べまくっている照れ



リバウンドが怖すぎる笑











3️⃣熟睡できなくなった


妊娠してから

夜熟睡できた日は1日もなくて

夜中に必ず目が覚める目


もはや

これが習慣なのでは!?

と思うくらい。


寝られそうな日に限って

猫様が起こしに来るしガーンガーンガーン


かわいいから許す笑












4️⃣白髪が増えた



これはめちゃめちゃ悲しいのだけど

受け入れざるを得ない事実泣



同年代の

上戸彩ちゃんとか北川景子ちゃんとか

(年がばれるw)

なんであんなに美髪なの!?!?


超すごいキラキラキラキラキラキラ


と尊敬して止まない昇天



産後だからってわけではなく

歳をとったから説が有力ガーン



でも、

産後に一気に増えた気がするからなぁ~




産後は良いことも

そうでないこともあるけど

これが自分だから

気にしすぎず

これからもケアしていきたいニコニコ