人気が出るカウンセラーになる秘密

カウンセリング枠やセミナーなど、即日満席にするカウンセラーが、人気の秘密をお伝えします。


テーマ:
●【明日より募集開始】毒親育ちでも幸せ! あなたのクライアント様に教えてあげてください

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

カウンセリングをしていると、必ず出てくる「親との関係」。

子供のころは、お母さんが世界のすべて!!

その時の世界観が、パソコンの基本ソフトとして、私たちの人生の基盤になってる。

だからお母さんのこと「大好き!」って認めちゃえば、人生は変わる!!!

これができると、「世界中の人に愛されてる」って世界に変わるので、すぐに愛され楽ちんワールドの住人になっちゃえます。

これがいちばん単純で簡単です。

だから、それができる方には、「それをしちゃいましょう」って言えます。。

でも、あまりにもひどい親で、「それは言えないよね~」というクライアント様もいますよね?

そんなとき、なんて声をかけてあげましょうか?

「壮絶な親子関係だったけど、こんなに幸せになった人がいるよ」

というモデルケースを紹介すると、クライアント様は勇気が出ると思いませんか?

その素晴らしいモデルケースを見つけました。

壮絶な幼児期を持ちながらも、幸せな結婚をして、会社も経営し、お仕事も楽しく生き生きなさっている女性です♪

その、ある女性とは、このかた!!



ご存知、青山華子さんです。

「がけっぷち」扇子で、お顔を隠してらっしゃり、いつも白衣をお召しになっていることで、有名です。

昨年末のドリプロで、スペシャルゲストで、ご登壇いただきました!



華子さんは、有限会社らーにんぐぽけっと女社長。

年下の旦那様ともラブラブ。

結婚後、会社を一緒に立ち上げた旦那様は、彼女の会社で、仕事面でも彼女を支えてくださってます。

そんな華やかでお幸せそうな華子さん、実は、彼女の人生は、かなり壮絶で、波乱万丈。

捨て子。放置子。虐待。精神的暴力。親に殺されかける。不登校。家出。恋人からのDV。ダメンズにつかまる。睡眠薬とアルコール依存。買い物依存。性依存。目の前で肉親が殺される事件。CIA取り調べ事件。肉親の子のつれさり事件(ミッシングチャイルド)、ストーカー事件。裁判。

全部、華子さんの人生に起こったこと!!!!!!

「ラテン系のノリで、コスプレして、旦那様にぶりっこしている」とおっしゃる華子さんからは、まったく、想像できません(@ ̄Д ̄@;)!!!

青山華子さんのブログから抜粋です。

生後2日目に捨てられた私には、そもそも誕生日も名前もなかった。

今日は私の誕生日ということになっているけど、本当は違う日に生まれていたのかもしれない。

6歳まで、知らない人の家で育ち、小学生の時、本当の両親という人たちが現れて急に家に連れ戻され、虐待と極端な教育と精神的苦痛を受け続けながら育った。

私の体には母から受けた暴力による傷がいっぱいある。

耳たぶがとれ、額にナイフが刺さり、投げつけられたサランラップのぎざぎざで腕を切り、手の指は曲がっているし、究極は、子宮を包丁で刺されそうになった時の、包丁の傷が右太ももに大きく残っている。

おまけに青山家は恐ろしく厳しい家だった。

テレビは見るとバカになるから禁止。

お友達と遊んだら、バカになるから禁止。

炭酸飲料は、バカになるから禁止。

お菓子も市販のインスタント食品も全部、バカになるから禁止。

手作りのものしか食べてはいけない。

おもちゃは、バカになるから禁止。

当然、ゲーム禁止。お泊りも禁止。

あれもダメ、これもダメ。禁止、禁止、禁止で、世間から激しく隔離された生活を送っていたので、私は学校で完全に浮いていた。

なにせ、テレビを見ないので、流行っているドラマや歌手やタレントの名前を知らない。

みんながやることをやってないから、話題についていけない。

おまけに、父の教育が特殊すぎたから、これで「ふつうの子」になるわけがないと思う。

一般の人にとってやすらぎである「家庭」が、私にとっては一瞬も気が抜けない地獄のようなところで、私は小学校の時からこう思っていた。

「1秒でも早く自立してこの家を出て行きたい!」

うううう、それはそうですよね、そうですよね><

出ていきたいですよね。

その後、14歳で、お母様から殺されそうになったことを契機に、本当に、家出。

そして、大人になっても、ダメンズを引き寄せてしまったり、夜、眠れなくて、海外から取り寄せた強い睡眠薬をお酒で飲んだり、大変な日々が29歳まで続きました。

そんな壮絶な人生経験から、結婚も仕事も手に入れ、愛されて幸せな人生を手に入れた華子さん。

こう言い切ります。

いつまでも親のせいにしていたって、人生は好転しない。

過去のせいにしているうちは、人は前を向けないものだから。

あなたには、まだまだ「幸せになる力」が眠っている。

幸せは、自分でつかむんだ。

そう言い聞かせて、自分の道を歩き出そう。

あなたが、あなたでいるだけで、幸せに生きていくために。

もともと人間には「自然治癒力」が備わっている。

だから、あなたも絶対幸せになれるよ。

私が大好きな聖書の言葉があります。

「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。

神は真実な方です。

あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、

試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます」

(コリント人への手紙第一10章13節)

試練は、必ず解決方法があります。

解決方法は、ひとつではないことが多い。

たくさんの方法を組み合わせる必要があるのです。

あなたもすでにいろんな方法をご存知と思いますが、さらにいろんな視点から、より多くの解決方法を、クライアント様に提案しませんか?

華子さんは、すでに2冊のご著書があり、そのなかでもたくさんの「何をすればいいか?」のヒントを書いてくださってます。

仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣/SBクリエイティブ

¥価格不明
Amazon.co.jp

自分を100%好きになるシンプルな習慣/SBクリエイティブ

¥価格不明
Amazon.co.jp

ぜひぜひ、本を読んで、ご自分でもやってみてくださいね!!

そして、毒親サバイバーである華子さんから、このテーマについて、直接話を聞きませんか?


この華子さんを招へいして、セミナーを開催します。

「毒親育ちでも幸せになれる」セミナーです。

11月23日です。勤労感謝の日で祝日です。開催場所は、東京・新宿です。

華子さんのとっておきのワークもしていただく予定です。

華子さんもこのセミナーに関して、こんな意気込みを書いてくださってます。




カウンセラーのあなたにもぜひ、参加してほしいセミナーです。

11月23日は、予定をあけて、待っていてくださいね。



セミナーは、10月25日20時のカウンセラーメルマガから、ご案内させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人気が出るカウンセラーになる秘密:八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります