こんにちは!

 

YumiCoreBody PR担当のゆりです。

 

 

 

3ヶ月間のユミコアチャレンジ、続けております!!

 

 

が、前回のBeforeAfterでちょっと余裕ぶっこいてしまい、

 

 

また怪我のアクシデントもあり

 

 

レッスンを少しサボってしまいました。

 

 

 

 

 

怪我の話なのですが。

 

 

起き抜けに、背骨のストレッチをしようと思って

 

 

でんぐり返ししようと思ったら、

 

 

勢い余って変に首を打ち付けてしまい、ぎっくり首になりました。

 

 

4日くらい動けなくて・・・。アホすぎます。

 

 

 

 

皆さん、起き抜けは特にまだ身体のスイッチが入ってませんので

 

 

絶対に無理されないようお気をつけください・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、レッスン自体はあまりこの1.5週間ほど受けられなかったのですが、

 

 

レッスンで習ったことを思い出し、

 

 

 

日常で出来る限り実践していました。

 

 

 

 

デスクワーク中は骨盤立てるようにしたり

 

(もちろん、仕事中ゴタゴタがあると姿勢どころではなくなってしまうこともありましたがえーん

 

 

 

トイレに行ったら脇腹ウイーーーーーんて伸ばしたり

 

 

 

壁に手を当てて90度にして小胸筋ストレッチしたり

 

 

 

たまに同僚に目撃されたり

 

 

 

 

通勤電車のなかで

 

 

つり革つかまりながら、【重心はくるぶし側に乗りながら膝を外に向ける】を練習したり

 

 

もじもじして前に座ってる人に不審がられたり

 

 

 

 

 

保育園のお迎えの自転車で脚をガシガシ踏ん張って漕ぐのではなく股関節で自転車を漕ぐ!を意識したり

 

 

 

夜寝る前に背骨と股関節のストレッチしたり

 

 

 

日常で意識できることを繰り返してみました。

 

 

 

 

そして今日、久しぶりにレッスン受けました!

 

 

 

ずっと楽しみにしていた

 

 

 

8月のオンラインレッスン(https://yumicore-lesson.com/

 

 

Nao先生の「足をまっすぐにしよう!」レッスンを受講して・・・・

 

 

 

(脚がまっすぐなるなんて信じられないけどNao先生が証明してる)

 

 

また新しいほぐしポイントや、トレーニングを伝授してもらい、

 

 

在宅中にぼさぼさメイク・ヘアーでもこんなに尊い内容のレッスンを受けられるなんて、

 

 

 

やっぱりオンラインレッスン最高ですラブラブ

 

 

 

 

というわけで今日もBeforeAfterの写真を取らなくちゃ、というところだったのですが

 

 

 

「レッスンサボってたからな〜

 

 

身体の写真とるのやだな〜」

 

 

 

 

と写真取るのが嫌で・・・。

 

 

 

でも現状確認はとても大事なので、写真取りました。

 

 

 

タイマーを短くしちゃって、あ、変な写真撮っちゃったとおもったのですが、

 

 

 

 

 

 

ん?!なんかおしりの形が変わっている気がする・・・!!と、

 

 

 

比較してみると、

 

 

 

 

 

右(2週間前)の方がお尻がでれ〜んと下に落ちているかんじですが、

 

 

今日の写真はお尻が丸く引き上がっている感じがします!

 

 

全身を見てみると

 

 

 

▲足の内旋(股関節が内に巻いてる状態)が改善されてます!!

 

 

 

▲お尻のラインが変わっている!(気がする)

 

 

 

 

 

なんと、レッスンを受けてない期間にも、

 

更に身体のラインが改善されていたんです。

 

 

 

 

 

つまり今回感じたことは・・・

 

 

 

レッスンの回数が重要じゃないってことです!!

 

 

日常でどれだけ意識できるかが重要で・・・

 

 

語学学習と同じようにビックリマーク

 

 

 

そして、自分の全身の写真を撮っておくことを1000%全力でおすすめします!!

 

 

なぜなら、日常の中で変化に気づくことはすごく難しいからです・・・

 

 

 

「レッスン受けてなかったから、変わってないだろうな、もしかしたら悪くなってるかも・・・」という気持ちでいたら

 

 

この変化だったので

 

 

もし写真を撮っていなかったらすごくもったいなかったなと思います。

 

 

 

 

いますぐ3脚買ってください!!

 

リンク貼り付けておきます笑

 

スマホ3脚(←別にこれじゃなくてもいいと思いますが、私はこれ使ってます笑)

 

 

 

 

 

 

早く他の8月公開オンラインレッスンもやりたいな〜〜〜!!

 

 

 

YumiCoreBodyのオンラインレッスンはこちらから星