素直な人とユミコア~YumiCoreBodyスタッフ通信Vol.89~ | YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタジオ会員様向けメルマガのバックナンバー保存用です!
スタッフが、実際にレッスンを受講して感じたことや、先生方とのエピソード、そしてモチベーションを保つ上でのおすすめ方法などなど、お伝えしていきます!

みなさん、こんにちは!

寒さが厳しくなれば、私の心細い気持ちも増し、

 

早く春が来ないものかと

花粉症の薬を飲み始めた、

 

YumiCoreBody大阪スタッフのなほこです。

 

 

 



前回の配信でお伝えした船乗り氏とは、

 

ご飯に行くことなく、出港の別れを迎えました…

 

 



しかし、諦めることなく!

 

再び街コンへ!

 

 



街コンへ行った私の感想が

 

毎度「楽しかった~」と言うので、

 

友人に不審がられています。

 

 



街コンはそんな楽しい場所ではないようなのです。

 

 



あぁ、街コンおもしろネタがどんどん増えるのですが、

 

この前説部分では書ききれず。

 



【なほこ恋実る日まで追いかけてきて】

 

みたいなブログを始めようか悩みます。

 

写真:Yumico先生から指導を受けるMaiko先生

 

「Yumico先生と話すと元気が出る!」とMaiko先生が言っていました><

 

 


さて、第89回目のスタッフ通信は

 

 

 

 

「素直な人とYumiCoreBody」です。









突然ですが、

 

 

Yumico先生がよく言うことばがあります。

 

 



「あの人は

素直だから

身体が変わるよ。」



この言葉の意味を体験するような出来事がありました。



登場人物:なほこの友人 ともちゃん(名古屋在住)


 

ともちゃんは、3人の子供を産んだ後、

 



骨盤矯正はおろか、本当に何もしたことがなく

 



口癖は「走ったら漏れる」です。

 



 

まだ私には出産経験がありませんが、

 

これは産後トラブルの1つかもしれません。

 



「ともちゃんを走らせてはいけない」と

 

私も強く心に決めていて、



ともちゃんが走らないように、

 

 

鋭いまなざしで監視しています。



 

ともちゃんに怒られることを覚悟で

 

もう1ネタお伝えしますと



ともちゃんは、お尻が大きいです。

 

 

恐らく骨盤が開いたままです。

 

そんなともちゃんが、

 

昨年2022年9月に開催された


YumiCoreBodyの名古屋ワークショップ

 

 

参加しました。




Yumico先生をはじめ、

 

他のトレーナー達に会うのも初めてで

 



YumiCoreBodyを直接体験するのも

 

初めてでした。

 

 



私がスタッフとして仕事をしているから

 

「様子を見に来た」くらいのテンションで

 

参加すると思っていたら…

 

 



前から2列目のステージのほぼ真ん前にマットを敷いたともちゃん。



レッスン中はテキパキと動いて、

 

普段尿漏れを心配しているようには思えません。

 

 



とても!とても!頑張っていました!

 

 



そんなともちゃんが

 

名古屋のワークショップに参加した後、

 

 



「大阪スタジオのレッスンを受けに行きたい」



と言い出したのです。

 

 



彼女に突き刺さったのは、

 

 

名古屋ワークショップの最後に挨拶した

 

 

Maiko先生の言葉でした。

 

 



(いつものクールな感じで)名古屋から大阪までは50分で来れるので、

 

スタジオに来てください。

 

待っています。」




その言葉で

 

「50分なら行けるわ」と、

 

ともちゃんの心が動きました。

 

 

 



そこからともちゃんは

 

テンポよくユミコアを楽しみ始めます。

 

 



 

2022年9月の名古屋ワークショップ参加以降…



オンラインレッスンを登録し

 



毎月のオンラインライブ配信はリアルタイムで参加。



 

12月には、大阪スタジオのスタジオレッスン

 

ついに参加!

 



オンラインのおみくじで当たったZoomレッスン1回プレゼント券も

 

しっかり受講しましたよ!

 



(オンラインのZoomレッスン参加権が当たった方は2月15日までのZoomレッスンが対象です!まだの方はお早めに♪)

 

ちなみにともちゃんは、

 

オンラインライブ配信も

 

Zoomレッスンも

 

【ビデオON!】で参加しています。

 

 



もちろん諸事情によりビデオONにできない方もいらっしゃると思いますが、

 

ビデオをONにするだけで、

 

レッスンのクオリティがパワーアップするので、

 

おすすめです!


写真:実際のともちゃんとの連絡内容

 

 

 


ともちゃんの凄いところはですね、



Akie先生のオンラインライブ配信を見たら

『反り腰が気になる人はMarsa先生のオンラインを受けてみて』

 

 

 

 

 

言っていたから、

 

Marsa先生のオンラインもやってみました」


というところです。




人から「やってみたらいいよ!」と言われて

 

 

とりあえずやってみる。



やってみたら身体が楽になったから、

 

もうちょっとやってみる。

 



これって本当に大事な行動です!

 

 

 



よく「騙されたと思ってやってみ!!」

 

 

ゴリ押しされるときありますよね。

 

 



そんなとき

「いや、でもさ~」

 

「だってさ~」

 

「どうせさ~」


というワードが口から洩れていることはありませんか?

 

「そんなにいいの?!」

 

「やってみようかな?!」


という素直さ

 

身体を変えるためには必要なのではないかと

 

思うのです。

 

 

 



そして、特におすすめするのは

トレーナーが言うことを素直に信じてやってみること。

 

 

ユミコアのトレーナーは、

 

 

自分で身体を変えた経験がある強者トレーナーたち。

 

 



まだ身体を変えたことがない私たちなんだから、



素直に、トレーナーの言うとおりに



「やってみて」「続けてみて」

 

 

と言われたことをちゃんとやる。

 



「はぁ?」「え~」と思った

 

あなた!!!



自分の【素直な気持ち】を、今すぐ掘り起こして見つけてみてください。

 

不思議なことに素直でいようとすると、何も言い訳できなくなるんですよ。

 

これがYumico先生のいう【素直な人は、身体が変わる。】だと思います!

 







実はですね…

ともちゃんは私の母のことです。

 

私の母は、孫が3人いるおばあちゃんで、61歳です。

 



最初は、そんなにユミコアに興味がないだろうと思っていたんです。

 



でも、母の素直さを目の当たりにして

 

 

【お母さんが変わる!】と娘の私は確信したんです。

 



お尻も絶対小さくなる。



尿漏れだって治る。



お母さんの素直さは、

 

 

そこまでのパワーがある!なんて思いました。

 

 



(もちろん、なんでも受け入れるという場面が相応しくないときもあると思います。

自分が信じる環境では、素直でいても良いと思います!)





新年早々目標を立てた方も、立てなかった方も、



思いっきりスタートダッシュ切れた方も、切れなかった方も



【素直さ】をもう一度見直してみたら、

 

 

もっと2023年が楽しくなるかもしれません!

 

 



あの…素直なオンナってモテますよね…?


次回の街コンでは、素直さ推しでやってみます!

 

 



(お母さん、またネタにしてごめんね!大阪でユミコア受けた後に美味しいケーキでも食べに行こう。)



今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 



また次回お会いしましょう…★