【後編】ユミコア5周年パーティーレポート~YumiCoreBodyスタッフ通信Vol.80~ | YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタジオ会員様向けメルマガのバックナンバー保存用です!
スタッフが、実際にレッスンを受講して感じたことや、先生方とのエピソード、そしてモチベーションを保つ上でのおすすめ方法などなど、お伝えしていきます!

こんにちは!

YumiCoreBody東京スタッフえつよです。

さて、今回はYumiCoreBody5周年パーティーの後編に関してお伝えしていきます!

(前回のメルマガをまだご覧になっていない方はこちら



後編でご紹介するパーティーの内容は、こちらの式次第の赤字部分です!

【当日の式次第】

・オープニングVTR

・Yumico登場~乾杯

・マグロ入刀式~マグロ解体ショー


・お祝いコメントVTR

・スペシャルゲストによるスペシャルステージ

・ユミコアボディ2022Before&After大賞

・本当にユミコアのこと知ってる!?当て勘でもいけます ユミコア愛情クイズ

・膣戦隊4によるスペシャルステージ

・トレーナー紹介

・Yumico挨拶

・マツケンサンバ~お見送り





コロッケさんによるスペシャルステージの後は、ユミコアボディ2022Before&After大賞の発表と表彰式が行われました。



ユミコアボディ2022Before&After大賞では、オンラインスタジオ問わず、YumiCoreBodyで変わった!

 

とBefore&After写真をエントリーしてくださったお客様の中から、

 

4つの賞(身体変わった大賞・短期間で変えたde賞・人生変わったde賞・ユミコア大好きすぎるde賞)が授与されました!

Before&After写真がスクリーンに映し出されると、会場からはどよめきが起こりました。

 

大賞のお客様の変化の大きさに会場の全員が唖然!


受賞者の方々はYumiCoreBodyを始め、

 

「肩こりや頭痛から解放され、毎日気分よく過ごせるようになった」

 

「摂食障害を乗り越え、人生が変わった」「自分自身で身体を変えられるということが、こんなに自信が付くなんて感動です」

 

とお話をしてくださいました。

映し出されていたBefore/After写真からは、身体の変化だけでなく内面の変化も湧き出ていたように感じました。



続いては、ユミコアトレーナーに関するクイズ大会です!

7名のトレーナーから個人的な内容の2択問題が出題されました。


不正解ならば脱落、最後まで勝ち残った方が豪華景品といった生き残りクイズです。

タイトルに「当て勘でもいけます」とついておりますが、当て勘でしかいけない問題がほとんどです!笑


一部クイズをお出ししますので、皆さんも考えてみてください!


Aimi先生の出題


Q.私は生まれたて来た時他の赤ちゃんとは違う特徴を持って生まれました。それはどちらでしょう?
 ーA.髪の毛が全部生えていた  B.歯が生えそろっていた


Yuri先生の出題


Q.私が全国大会に行くほど技術を磨いていたものは何でしょう?
 ーA.ピアノ  B.アーチェリー


中でもたくさんの脱落者を出した問題は、Ayaka先生の出題でした。

Q.私は何歳でしょう?
 ーA.28歳orB.40歳


皆さんはおわかりですよね??







正解は28歳です!!

正解発表後、Ayaka先生は「意外と若いです」と申し訳なさそうにおっしゃっていました。

どこから見ても28歳に見えるAyaka先生ですが、YumiCoreBodyトレーナーは実年齢より見た目が若い先生が多いので、

 

もしや40歳なのか?!と引っかけ問題だと思い混乱した方が多かったようです。

 

28歳ぴちぴちAyaka先生はAyaka先生Instagramよりご確認ください。



Ayaka先生のクイズによって正解者が大幅に減ったこともあり、10問用意しておりましたが7問でクイズ大会は終了。

残念ながらこのパーティーでは流れなかったKanako先生の出題を皆さんにご紹介します!

 

なんと、このメルマガを読んでいる方限定公開です!!


Q.Kanako先生は5個のHoggsyを反復横跳びで運ぶのに何秒かかる?(出題動画

A.10秒未満 B.10秒以上

正解は下記動画より確認してみて下さい!

 

 

     


クイズ大会の後は、膣戦隊(Yumico,Haruka,Nao,Kiyono)によるスペシャルステージ、ダンスです!


Yumico先生のお言葉をお借りすると「老体にムチを打って苦手なことにチャレンジ」したそうです!


膣戦隊の4人は、通常レッスンや地方ワークショップなどで多忙なスケジュールの中、

 

このスペシャルステージのために練習に練習を重ね、本番を迎えました。

(Kiyono先生はプロのダンサーに個人レッスンをしていただいた程です)


私は膣戦隊がお客様を喜ばせるためにと、たくさん練習している姿を見ていたので、

 

本番前に4人が円陣を組んでいる時点で涙をこらえるのに必死でした。

本番のスペシャルステージでは、苦手なダンスをモノにして素晴らしいステージを披露している膣戦隊の勇姿に感動し、

 

我慢していた涙が溢れ出ました。

この勇姿を目にしたい方は、Yumico先生のInstagram投稿をチェックしてみてください!

写真:出番前に円陣を組む膣戦隊




パーティーは終盤に差し掛かり、Yumico先生からのYumiCoreBodyトレーナー紹介に入ります。

Yumico先生がYumiCoreBodyに関わる全ての方へ感謝(ありがとう)を伝えたい!という気持ちで始まったこのParty。


もちろんYumiCoreBodyトレーナーにも気持ちをを伝えたい、という思いで、

 

サプライズでトレーナーにそれぞれの賞を準備しておりました!

サプライズとYumico先生からの言葉に涙するトレーナーもいました。

(前回玉置浩二さんのモノマネでも涙したAkie先生はもちろんです)



【Yumico先生がサプライズで1人ずつに◯◯賞をプレゼント!】

Nao:みんなのオロナミンCで賞

Haruka:全トレーナーを包み込んでくれる女神で賞

Kiyono:ファッションでモチベをあげてくれるで賞

Yayoi:着々と努力を重ねて夢叶えているで賞

Asami:静かなツッコミがたまらないで賞

Rumi:スペシャルバリキャリwomanで賞

Akie:分け隔てなく誰にでも優しいで賞

Mai:北海道在住、天然美白美人で賞

Natsuko:早く産休から帰ってきて欲しいで賞

Ami:爆裂キュートなみんなのアイドルで賞

Aimi:水泳でインターハイ優勝!根性あるで賞

Kanako:汗かきまくりのおもろミラーボールで賞

Yuri:みんなの心のバファリンで賞

Ayaka:井川遥的クラブのママが似合うで賞

Nasil:元CAでサービス手厚いで賞

Shiho:金髪ダンス料理も最高!いつも元気で賞



Maiko:天然ストイックリーダーで賞

Marsa:ポジティブムードメーカーで賞

Chihiro:髪の毛の先までオシャレで賞

Kei:神戸のエンジョイ美主婦代表で賞

Sumiko:大阪ミナミ代表脚長オカンで賞

Ayu:空手黒帯みんなの妹で賞
Yuko:国際色豊かに発信しているで賞

Miki:1番ハグを求められるで賞

Yukari:すべて首席で卒業の努力家で賞

Ayako:若き世代を背負っていくHOPEで賞



(写真:トレーナー紹介で抱き合うYumico先生&大阪トレーナーKei先生)





Yumico先生の挨拶では「スタジオのお客様、オンラインレッスンのお客様のおかげで今の私がある」

 

というお言葉が何度も出てきました。

「沢山の想いが溢れすぎて言葉に出来ない」と言っていたYumico先生でしたが、

 

スピーチの一言一言からその想いが溢れ出ていて、愛が伝わってきました。


そのスピーチにトレーナー、社員、お客様それぞれ涙している方も多く、会場は感動の渦に包まれていました。




感動の余韻に浸ってる中、突然始まった音楽。

「マツケンサンバⅡ」??!!



この明るい音楽に合わせてステージ上では、

元ダンサーShiho先生、現在もダンス講師をしているMarsa先生、

 

この日のためにマツケンサンバを全力で練習したAkie先生、Asami先生、Kanako先生が踊ります!

背中に羽を付けたHaruka先生、Nao先生、Kiyono先生も登場!

ステージの下にいるトレーナーもみんなで楽しく踊ります♪


その後、女性版マツケンさんに扮したYumico先生も登場し、

最後はみんなで楽しくダンスをしてお開き!となりました。



本当にあっという間の2時間30分で、このパーティーの中で色んな感情を味わい、

 

最後はなんだかほっこりとしてパーティーが終了しました。



(写真上:マツケンYumico先生 写真下:東京・大阪トレーナー達)




パーティー終了後、トレーナーと社員で2次会が行われたのですが、

膣戦隊+今回のダンス監修をしたShiho先生でもう一度ダンスをしてくれたり、


Marsa先生・Akie先生・Kanako先生で組体操をしたり、

パーティー中ずっと忙しかったトレーナー達なのに最後の最後まで元気いっぱいで

どこからこの体力は来るのだろうと驚きでした!


そして2次会の最後もやっぱり全員でマツケンサンバⅡを踊り、無事5周年パーティーの幕は閉じました。





私自身もYumiCoreBodyのたくさんの愛を感じたこのパーティーに参加でき、心から嬉しく思います。


参加できなかった方も、後日YouTubeで密着動画を配信予定なので、ぜひチェックしてください!


参加できなかった方にもたくさんの愛が届きますように・・・♡





以上YumiCoreBody5周年パーティーのレポートでした!

2回にわたりご覧いただきありがとうございました!!

(Aimi先生の正解はB、Yuri先生の正解はAでした)