aloとユミコア~YumiCoreBodyスタッフ通信Vol.49~ | YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタッフ通信~骨格を変えてメリハリボディに~

YumiCoreBodyスタジオ会員様向けメルマガのバックナンバー保存用です!
スタッフが、実際にレッスンを受講して感じたことや、先生方とのエピソード、そしてモチベーションを保つ上でのおすすめ方法などなど、お伝えしていきます!

みなさまこんにちは!
YumiCoreBodyスタッフのなほこです。

 


Aoami先生

 

 

「朝イチは白湯!」と教えてもらったので、

 

 

すぐに温かい飲み物を用意できるよう

 

我が家にウォーターサーバーを導入しました。

 

 

「ECOモード」なるものを設定しておくと、

 

部屋が暗闇の間はお湯を沸かすモードがオフとなり

 

節電することができます。

 

 


しかし、冬の朝は思ったより暗いです。

 

私が目を覚まし電気を点けた時に

 

ウォーターサーバーも一緒に目覚めるので、

 

 

結局お湯が沸いていません。

 

 

なんで私と一緒にあなたも寝ているんだ…

 

 


お湯になるまで少し時間がかかるので、

 

導入した最大の目的を失いました。

 

 

写真:脇汗を気にしながら「葉加瀬太郎とヴァイオリンで共演する」夢を語る Akie先生

 

 

 

さて、本題です!

 


49回目のスタッフ通信は「aloとYumiCoreBody」です。

 



YumiCoreBodyウェアといえば、「alo」というイメージがありませんか?

 

 



多くのユミコアインストラクターがaloを愛用しており、

 

オンラインレッスンでもaloを着用して撮影しています。

 

 


よく「かかとまで履くものなのですか?」と

 

 

質問されることがありますが、

 


私も真相はよくわかりません。

 

 


しかし、本国アメリカのサイトを見ると、

 

足首までの10分丈としてモデルさんは着用しているので、

 

日本人だから12分丈になってしまうものだと、

 

私は解釈しています。

 

 


でもあのレギンスを10分丈で履ける人は

 

世界にそんなにいないだろうと思うほどに、

 

丈が長いです。

 

 



そのaloを、かかとまで履くことをトレンドとしたのは、

 

Yumico先生発祥であるという噂もあるとか、ないとか。

 

 

これも真相はわかりません。笑

 

 

 

 

東京では、【DMJ六本木スタジオ8階】【新宿スタジオ】で

 

店舗販売をしています。

 

 


YumiCoreBodyでは、

 

東京自由が丘にある【 BREATH TAKING(ブレステイキング)さんの

 

代行販売という形で、

 

alo商品の”一部”のみを扱っております。

 

 


なのでより多くの商品を試着してみたい!

 

という方はブレステイキングさんへのご来店も

 

おススメしております。

 

 


そして、aloの発祥地アメリカの 公式サイトから購入する手段もございます!

 

 

 

写真:東京全スタジオに、ブレステイキングさんでご利用いただける【5%OFFカード】を設置しています!

 

 

 

 

私は、師匠である Asami先生

 

aloのお下がりを頂きました。

 


それが私のaloデビュー

 

(その1着を着すぎて毛玉ができています)

 

 


履いた時「キツい!」と思ったのも束の間、

 

今まで味わったことがない

 

ストレッチ感なのです。

 

無理な締め付け感がありません。

 

 


そしてaloは、

 

身体のラインを明らかにします

 

鏡に映る自分を見た時、

 

膝下の捻じれや股関節のはまり具合など、

 

今までよりも自分の課題が明確に映し出されたように

 

思いました。

 

 



また、aloを履くだけで、

 

姿勢を美しく保とう!」という

 

モチベーションアップに繋がり、

 

さらに全ての行動へのやる気も比例してアップします。

 

 


私はaloを履いたままキッチンに美姿勢で立った時、

 

とても気分が高揚し

 

自分、いい女やお

 

と謎の岐阜弁で

 

自分に惚れながら料理をしました。

 

 


なかなか仕事中にaloを着用していい会社も少ないと思いますが、

 

aloを着て仕事をすると

 

仕事の効率も上がるような気がするので

 

おススメです。

 

 

 

 

YumiCoreBodyトレーナーが良く履いているaloの種類は


【HIGH-WAIST AIRLIFT LEGGING】です。


このエアリフトが肌触りも良くておススメなんですよ~!



そして、多くのトレーナーは

XXSサイズを着用しています!

背の高いトレーナーがXSを着るかな~というくらいです。



とても小さいサイズを着ていると思われますが、

アメリカンサイズだから&とても伸びるから、

意外と着れたりもします。


ぜひスタジオで試着してサイズ感を確かめてみてくださいね。

(大阪の皆さんにはスタジオでご体感いただくことが叶わず申し訳ございません!)

 

 

写真:DMJ8階aloスペース

エアリフトも置いてありますよ~♪

季節によって販売している種類が様々なのでお楽しみに!

冬物がもうすぐ入荷予定です…!

 

 

 

みなさんは【やる気が出ないとき】どうやって気持ちを高めますか?

 

 


私はaloを着ます!

 

 


みなさんのモチベーションアップ術もぜひ教えてください!

 


※aloの回し者ではありません。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 


次のなほこ便りのテーマは、未定です!

 


とりあえず楽しみにしていてください!

 


(実は 前回「大きな発表をする!」と言っていたのに今回できなかったことに気付いた方は、スタッフメルマガマニア認定です。
そう、大きな発表ができませんでした…理由はまた今度?)

 

 


以上、なほこでした!

 

また次回お会いしましょう…★