この歌知っていますか?

外国の童謡?たぶん
牧歌的な~

音符丘を越え行こうよ  
口笛ふきつつ
空は澄み青空
牧場をさして
歌おう ほがらに
ともに手をとり
ランララ ランララ ランラララ
ランララランラあひるさん🦆
がーがー
ランランランランヤギさんも🐑
めぇー
ララ歌声あわせよ
足並み揃えよ
   きょうは愉快だー🐮音符

5才の孫が👦
フルコーラス歌っていました
久しぶりに聞いたよ♪

今どきの子も知ってるんだーと
お嫁ちゃんに話すと
「えービックリマーク知らないですよぉ」
って返事

はてはてなマーク誰が教えた!?

そうこうして
話の輪が
広がっていると

おじいちゃんじっじが楽しそうに
歌っている

音符 
おっかをー越えぇてぇ行っこうよ
まっすーみーのそおらは
かっろやかに晴れてー
*#※♭≈心
・・・・・・
そっれーいーけ
はるか希望の丘を越えてールンルン
うた/藤山一郎だそうだ

はてなマーク
古すぎるw

〖丘を越えて〗繋がりってわけ?

藤山一郎って
紅白歌合戦で
蛍の光の指揮していた人だよね
子供のころ 
♪懐かしのメロディ♪
とやらで
聞いたことあるけど

おじいちゃんじっじはと言うと
ブギウギの笠置シヅ子も
エノケンもヨロキンも
長谷川一夫も
ジョンウェインも
ロカビリーも
リアルタイムでご存知だそうで

私がはっきり覚えているのは
ジュリー🎸ショーケンの
グループサウンズ時代からで
ございます

年の差3つで
こんなに違うのかと
ジェネレーションギャッププンプン
感じました


ご訪問中のお客様には
ジュリーじゃなくて
沢田研二
TOKIO
勝手にしやがれしか
知らないよって方も
いらっしゃいますね
間違いなく

かく言う私も
お嫁ちゃんに
ストーンズのジェシー
と言われて
スノーマンのアムールなら
分かるよと答えたら
笑われたわー
正解はラウールだそうよ

今なら何とか
時代についていけるかもはてなマークえー
私も
ジェネレーションギャップと
言われないように
がんばろっかなー


朝ごはんのタマゴ



ふたごちゃんでした照れ

偶然にも
きなりさんちでも
現れたそうな照れ