自由が丘、靖国神社、千鳥ヶ淵 | Kai どこまで行けるかな?

Kai どこまで行けるかな?

2012年11月29日生まれのシーズー犬 ♂ Kai (カイ)
名前の由来は 私が ハワイが好きで
ハワイ語の海 と言う意味の 『Kai』から名付けました

2017年8月 ペット看護士・ペットセラピスト資格取得

4月8日
お友達グループでお花見ピクニックの予定でしたが…朝7:00にLINEで話し合いに
雨降りと電車トラブルで…スケジュール変更にえーん


みかんちゃんと自由が丘で待ち合わせ
まずは、ランチにステーキコーヒースイーツ

SHUTTERS 自由が丘さんへ

前々から気にはなっていたお店


ここに来たら食べなきゃの
スペアリブ醤油味 とアップルパイを食べましたニコニコ
あと、お写真無いけど…パスタも

スペアリブが最高ラブほろほろのやわらかさでフォークだけで食べれますウインク
ソースも選べるので次は違う味で食べようニヤリ


Kai君とみかんちゃんには、持参したお弁当を爆笑


この日は、小雨が降ったりやんだりの繰り返し…このあと、どうする??と話し合った結果ニコ
私のお友達が行きたいなーと言っていた有名な場所を思いだし…二人とも行ったことが無かったので急遽Go!爆笑爆笑爆笑


市ヶ谷駅で降りて…外濠公園の辺りを歩いて…ニコニコ



駅の出口を出た途端に桜並木が目に入り爆笑

『うわーっ』っと声を出してしまいました







そして、目的地 手前にある靖国神社へ
入り口の警備のかたに確認したところ…
わんこは、カートやキャリーに入って顔を出さなければ一緒に参拝して良いとの事…爆笑


この時期限定?の桜🌸みくじ御守り入り


靖国神社のまわりでも、お花見ピクニック出来るスペースもあり、飲食のお店もあるので手ぶらで行っても平気かもウインク




そして、最終目的地の千鳥ヶ淵へ



人、人…ニコニコさすがの大人気スポット




ボートに並ぶ列は2時間待ちとの事笑い泣き





到着したのがPM 4:00過ぎ…ゆっくり
見学していると…
確認したら、PM6:00ライトアップが始まるという事で、待つことにしました



ゆっくりと、暗くなっていく空を見ながら

運良く座れるスペースを確保出来たので…じっくりゆっくり夜桜見物出来ましたウインク







思いつきで行ったお花見でしたが…Kai君とみかんちゃんと夜桜見物まで、出来て幸せな時間でした爆笑ラブお願い


千鳥ヶ淵の付近には、出店等は出店されていなくて…近くにお店も無いので、駅の近く等で飲み物や食べ物を購入してから行くことをオススメしますニコニコ

千鳥ヶ淵の回りでは、シートを敷いてのお花見は出来ませんが…設置されているベンチ等で飲んだり食べたりはしても良いみたいですニコニコもちろん、ごみは持ち帰りましょうおねがい
わんこは、お散歩も出来ますが…混雑してくると危ないので、抱っこ等が出来る準備をして行って下さいね~爆笑


本日もご訪問下さりありがとうございます
ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れウインクチュー