昨年、ハノイでお世話になったFさん


この春から半年間、日本語を学びに
大阪の大学に通うことになって、


昨日は大阪城にお連れしました。
桜が綺麗だったけどあいにくの雨。。


でも、日本のお城と日本の桜に感激してくれて
わたしもとっても嬉しかったです。



お昼からは、大阪歴史博物館を案内しました。



{61B08E09-A511-4D9C-A0BD-17BF27A7AC68:01}



日本人よりも日本人らしい


日本に留学で来られる学生さんは、

昔の日本人が大切にしていた精神を
もっておられるような気がします。


感謝の気持ちだったり、
人を裏切らない誠実さだったり
謙虚な心だったり



忘れかけていた大事なものを思い出し
自分を見つめ直すきっかけになります(^-^)





{883F0E96-9982-49BA-B12F-67EE97F1BAA8:01}




昨日はマゼンタピンクのストールで
ベトナムで買ってきたお気に入りです♡


日本とベトナムの違いに話は尽きません。
驚くことがいっぱいで楽しい♪



充実した日本での留学生活になりますように音譜