『赤毛のアン』に学ぶ幸福になる方法

茂木健一郎さんが読み解く『幸福論』


幸せになるためには、
「奇跡」とめぐりあうことしかない

もうこれしかなくて、
それ以上のことはほとんど意味をなさない


実際に「奇跡」を起こすためには、

それには結局、
「ひたむきに生きる」しか方法はないと思います。




photo:01




ひたむきに純粋に、どんな境遇も受け入れて


自分の中の美しい世界を持ち
毎日の生活の中にたくさんの感動を見つけ出すことで、


小さな毎日の幸せに気づき
どんなことがあっても
ひたむきに生きることが奇跡につながる音譜


線を引いて何度も読み返している本です^^


脳科学者の茂木さんが読み解く

アンから学ぶ究極の幸福論は、本当の幸せとは何か?
大切なことに気づかせてもらえる
お気に入りの一冊です(^-^)