昨夜は20年来のママ友3人と
楽しい時間を過ごしてきました。


60代、50代、40代のわたし
本音で深くつきあってきた友人とは、
心地よい関係が長く続くんだなと思います。


子どもたちのことを見守りながら、
人生の後半は元気に楽しむためにも
しっかり食べなきゃね、と♪



photo:01




子どもが成長して、子育てが一段落すると
今度はいままでの自分の人生を振り返り、

このままでいいのかな?と
自分の人生と向き合うようになり、

新たな決断を覚悟を持って決めて
新たな人生を生きる道を選ぶ。


でも、そこには必ず
得るものがあれば、失うものもあり。。


でも、やりたいと思ったことを
やれなかった後悔で人生を終わるのであれば、
やって失敗しても後悔のない人生を生きたいと。


波乱万丈な人生を明るく生きているママ友たち
外見はしなやかに女性らしい装いですが
中身はめちゃくちゃ男前で勇敢です。


そんな前向きにいつも勇敢に生きている友人たちが、
時折ふと見せる弱さがとても愛おしく感じます。


これからが楽しい人生になるって
お互い励まし合いながら、
お互い自分に言って聞かせながら・笑


みんな自分の人生の物語を生きているだなと
いろんなことを感じる秋の夜でした (^-^)