先生から、先週の血液検査の結果をいただきました。


8年前に重度のリウマチになって
炎症反応の値を示すCRPが、初めてマイナスになりました。


自己免疫疾患は、
治らない病気だとあきらめる気持ちもありましたが、


ノートに、もう一度、健康になれる
本物の医学と信頼できるお医者さまに出逢えますようにと
何年も、祈る気持ちで願いを書きつづけてきました。





photo:01




健康になれると誰もが信じる方法で、病気を悪化させて、
まさかの方法で、健康を取り戻せています。



栄養欠損で病気になり、栄養が足りて健康になる。
病気を複雑に考えていましたが、答えはとてもシンプルでした。



健康を取り戻しつつある嬉しい変化は沢山ありましたが

CRPの炎症反応が陰性になることは、
とても難しいと思っていましたから本当に嬉しくて、嬉しくて (^-^)



大変お世話になっている、分子整合栄養医学の森谷先生のご本

『肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?』

うつ、不妊、アレルギー疾患、慢性疾患などで
悩んでいる方にも、希望の光になるご本です。




photo:02





あきらめなければならない私のような病気も、

詳細な血液検査から、
本来あるべき細胞濃度と照らし合わせて深く分析してくださり、

細胞レベルから、健康を取り戻せる方法を指導してくださる
素晴らしいお医者さまにご縁をいただけた私は本当に幸せです。



あきらめなければ、必ず願いは叶いますね。



病気の治療が目的だったのに、

肌にハリが出て、冷えや浮腫も消え、性格も明るく前向きになり、
髪質も、口腔内もきれいになり、集中力も高くなりました。



すべてカラダはつながっていたことに感動しています。
病気のおかげで、嬉しいご褒美が沢山ついてきました。

もう一度、健康をいただけたことが本当に嬉しいです。



遠回りをしてきましたが、これから自分らしさを大切に、
いっぱい いっぱい 幸せになろうと思います (^-^)