数年前にパリで、サロンドショコラでも大活躍されている
ショコラティエさんのご家族とお食事させていただきました。
そのとき、こちらの海藻バターが出てきました。




お仕事で、いろいろな国に行かれているショコラティエさんが、
この海藻バターは、世界一美味しいバターだと思うよ。と
教えてくださいました。
はじめて食べたときは、もう大感激 (^_^)




photo:01





「ボルディエの海藻バター」

フランスのブルターニュ地方のサンマロにお店を構える
イヴ・ボルディエ氏が作るバターは、
3つ星レストランや一流ホテルで使われています。
「TOYO」さんも、この海藻バターでした。




photo:02






香り高い発酵バターに海藻が練りこんであります。
低GI の茶色のドイツパンやふすまパンでいただいています。

白いフランスパンでいただくのが一番美味しいのですが、
私は糖質を摂りすぎないために、ガマン ガマン・涙



とっても美味しいボルディエの海藻バターは、オススメです(^_^)



「中沢オンラインショップ」 で購入できます。
(リンク出来なくてごめんなさい…あせる)