大好きな友人からいただいた
フランスの美味しいお塩とマルセイユの石鹸


photo:01







photo:02





来年のフランスの学校行事の打ち合わせ
いっぱい決めなきゃならないことがあるのに、ついつい話しが脱線


同じ価値観の友といろんな話ができることは、とても幸せなことです。








彼女は、フランスが大好き
イギリスにも住んでいたこともあり、世界中を旅しています。






インドのマザーテレサの家にボランティアで
お手伝いに行ってたときの話しに。。。
日本はやはり恵まれていますね。


世界では、想像を絶するような過酷な状況にいる子どもたちがいる現実
あたりまえに感謝できることを大切に息子たちを育てないとと感じました。




わたしの周りにいる友人たちから、
大切なことをたくさん気づかせてもらっています。
楽しく深く濃い時間をいつもありがとうね。