今日は、次男の18歳の誕生日です。


家でお祝いしてやれないことを寂しく思います。
帰仏する前日にしましたが…


昨年の誕生日の写真です。


photo:01



ホームステイ先のマダムがケーキを焼いてくださり、ご家族みなさんで

お祝いしていただきました。


サンシールのマラソン大会にも応援に駆けつけてくださり、

10代の部で優勝したときの写真も撮ってくださっていました。





昨年の秋に、ご挨拶に伺いました。

心優しいムッシュとマダムと息子さんたち


遠く離れた地で、大切に育てていただいていることに、
感謝の気持ちで胸がいっぱいになり涙が出ました。




素敵なご縁をいただけることは、ほんとうに幸せなことです。





健康でいてくれることが一番の親孝行。
そして、自分らしく、後悔しないように、チャレンジする気持ちをいつも忘れずに。




今日の夜は、おめでとうの電話をしようと思っています。