★∞ゆうみッ記∞★-TS3A4253081.JPG

7日♥akn♥今年も作ってみました七草粥だいこんニコニコ。


去年もお米から作り、至って定番の形にしましたが♥akn♥今年はちょっぴりトッピングしてつくってみました♥akn♥


お米から~は変わらないものの、七草に加えて~にんじんしいたけも投入にんじんしいたけ音譜


味付けは塩のみで、食べるときにお好みでちょこっとしょうゆ入れる程度手



だけどほんと・・・おいしいねラブラブ!


今回は佑実の好きなしらすをトッピングしちゃったりしてしらす好適度に塩加減が増してウマさも倍増したのか(はてなマーク)去年も結構たべてたけど、今年はまた更に黙々と食べ~あっという間におかわりご飯ドキドキ


このおかゆくらいなら来年佑実もつくれるかな得意げ

AD

大好きな数の子ちゃんラブラブ


★∞ゆうみッ記∞★-TS3A4244058.JPG
右上矢印娘も食べやすいようにと小さめカット&薄味で味付け中自作 おんぷ



今までは大人が食べるだけだったので市販のだったりしたけど、さすがに娘にはちょっと抵抗が(味濃いし添加物とか汗)あったので絵文字


今回は自分で塩抜きから味付けまでやってみましたチョキ


しっかり塩抜きして~味付けはだし汁鰹節しょうゆ砂糖・・・これだけ顔(嬉しい)



だけど結構いけてるお味でこれまた美味しい好


娘もお気に召したようでパカパカ食べてましたじゅる・・


ストップかけないと延々と食べてるので途中止めましたが・・・・



よーし、また色々研究して美味しいのつくるぞ~グーハート

AD


★∞ゆうみッ記∞★-TS3A4240058.JPG
これまたクリスマスメニュー・・・・ってこともないか汗


至ってシンプルなグラタンほくほく


ミートソースがあったのでちょこっとサンドしてみました音譜(サイ○リアのミラ○ドリア風ににひひ


グラタン・・・やっぱりうましラブラブ



適当に調合するホワイトソース作りがこれまた面白くて・・・にひひ


分量とか多分めちゃくちゃだろけど・・・美味しく食べれれば良しでしょオバケべーっだ!

AD