週末まぁー坊宅へ行ってきたんです。到着してしばらくしたらテーブルの下からぬる~っと出てきてボソボソと「おばちゃん。ポケカしよう」と。




はて?ポケカ?🤔




BBAにはなんのことやら意味不🤷‍♀️🤷‍♀️よくよく聞くと『ポケモンカードゲーム』の略らしい。






(※リンク先お借りしました※)






あーなんかこういう光景のニュース映像みたことあるわ。けれど自分とは無縁の話題だったのでガンスルーだよね😅

(※画像お借りしました※)






いきなり現代の遊びものに誘われ黙々と準備をし始めるまぁー坊に前に一気に変な汗が出てきて硬直💦💦






ニヤニヤしながらオシャレなマットを取り出す。サイコロ🎲もある!すごろくみたいなのかな🙃








おやっ今度はカードがでできた。トランプみたいなのをするのかな🙃






まぁー坊がやれるくらいだから簡単だろうと説明もさらっと聞くくらいで充分っ・・・しょ・・・??????




????




たんまっ👐






想像を遥かに超えてきてめちゃくちゃ複雑なんですけどぉーーー💦💦💦

(※画像お借りしました※)





これはいきなり本番はムリ👐と思い一旦妹にデモンストレーションを頼み必死でルールを頭に叩き込む(苦笑)







さていよいよ本番(泣)妹に毎回教えを乞いながら手取り足取りでスタート😭






私の引いた手持ちカード。見るからに弱そうじゃね?よく分からんけど←え笑っ





・・・・・。





結果的に負けましたが敗戦の理由も分からないしまだ続くと思ったら試合はいつの間にか終わっていたたようでカードを出したら「え?終わりだよ😑」とまぁー坊にシレッと片付け始めていた告げられました(爆笑)






これはねポケモンキャラクターをかなり熟知していないとムリだわ(ヾノ・∀・`)進化やら攻撃やらなんのことやらだよ😢手持ちににきたどのキャラクターを強くなるようアイテムを駆使し貯めておいて相手の動きを読みながら進めなければならないので脳トレ並みいや以上に頭使ってかなり難しい。





前日から「おばちゃんとポケカやるぅ~」と楽しみにしていたそうなのですが私では全く相手にもならないレベルで可哀想だったなぁ(泣)早くまぁー坊におうちを行き来出来るようなお友達が出来ればポケカなどで遊べて楽しいだろうにモジモジのまぁー坊なのでまだまだしばらくはダメだろう😢
(※画像お借りしました※)




ババ抜き🃏や神経衰弱みたいな類いと思っていたどーーー😐️今の子供はこんな高度な遊びなのかと驚きました!






そして翌日音楽の授業がありピアニカのテストがあるので地道に練習を始めるまぁー坊(笑)






ピアノを長年習っていたので鍵盤に触発されたのだがさすがにピアニカを借りるのはムリ(ヾノ・∀・`)まぁー坊に一方的に吹かせ弾いた←🤣🤣





イキッて弾いたくせに何故か左手だし最後間違えるしダサすぎてまぁー坊もこれには呆れ笑い(笑)






久々に샤네마で色々と見せてくれたジュンスの画像でシンクロだよΨ(`∀´)Ψケケケ今回はアーチェリー🏹でシンクロ!





フォローしてね…